マルシェル新規登録で5000円分当たる

高3女子です
性格悪い人が好かれてるのに納得いきません
その性格悪い人をAとします
Aは目上には媚を売り、目下には見下す態度を取る人で、本当に性格が悪いんです
嫉妬深く、仲いい子が他の子と仲良くしてるだけでその他の子に当たったりします
無視とか、悪口とかそんなんです
過去にも2度揉め事起こしていますが、なぜか何事もなかったように戻れています

私は今その嫌がらせを受けています笑
高1から一応知り合いで挨拶程度だったのですが、最近になって私がある子(Bとします)と仲いいため、挨拶しても無視、睨まれる、他の人に私を悪く言うなどの嫌がらせをされています
今までそんなことされなかったのに急にやられて謎ですが、原因は私とBと距離が近いからで間違いなさそうです
他の人に私のこと愚痴ってるのも聞こえています
もともとBと席が前後だったのですが、席替えしてまた偶然隣になりました
時計がAの方面にあるのでよくそっち方面見るのですが、Aの視線をものすごく感じます
確実に睨まれてます
あとは掃除はいつもAB私で行ってたのに、Aが「Bいこー」とだけ言って露骨に避けてきます笑

私がAに嫌われてることはわかってたし私も性格悪いのわかってたから嫌いだったので離れられてwinwinだったのですが、BちゃんはAの本当の顔を知りません
Aはお気に入りにはめちゃめちゃ媚びうるので、Bちゃんが知るはずもありません
BちゃんがAと仲良くしてるのを見るとムカムカします
腹の底から怒りが湧いてきます
嫌われればいいのにと思います
BちゃんがAと楽しそうだと嫉妬で狂いそうになります
高3にもなってこんなことで悩んですみませんが、この気持ちってどうしたらいいのでしょうか
なんで性格悪いのに好かれるんでしょうか
このような経験した方いませんか、どうしましたか
ほんとにストレスです
とりあえずBちゃんと離れてほしいと願ってます

A 回答 (4件)

うーん、難しいですね(>_<)

現実的にBちゃんにAちゃんと仲良くするのをやめて貰ったり、Aちゃんがみんなから無視される状況を作るのはできませんしね…。
Aちゃんと無理に仲良くなる必要は無いと思います。良くも悪くも関わらないのが一番です。ただ、隣にいるときは一応Aちゃんにも挨拶はしましょう笑 あなたまで同じ土俵に立たなくていいです!(ムカつきますけどね!)
    • 1

冷静にA子ちゃんよりに見ると

あなたの主観で
A子は性格の悪い子。
Bちゃんは単純にAが好きなのでしょうね。
妬み、ひがみは顔に出たりしますので
あなたにそんなオーラが出てるのかも。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね、、、すぐ顔に出るとはよく言われます
AはもともとBちゃんのことも悪く言ってたんですよ~
2回の揉め事のうちの一回です
それを知ってるのにBちゃんはAちゃんと仲良くしてるから余計にムカついてしまうんですよね
Aのどこにそんな魅力があるのかって笑
すみません愚痴ってしまって

社会に出たら、そんな理不尽、日常茶飯事です、今のうちから慣れておきましょうww

• 0

心中お察しします。

高校生のときにいました、そういう人。幸い私に対して実害はありませんでしたが、それでも大嫌いでした。
私も、私と仲良くしてくれる友人も、気に入らない人にあからさまに冷たくしたり影で悪口を言ったりするタイプじゃなかったので、普段はその子の悪い話題なんて出ないんです。だから、おかしいって思うのは私だけ?となるんですが「ああやっぱりみんな一緒のこと思ってたんだ」って瞬間がありました。
ある時、私よりはその嫌な子と仲良くやっているように見えた友人の1人が「○○ちゃん性格キツいとこあるからね〜」と何気に言った一言が忘れられません。

無関係の人や、媚売られてる方は実害がないからわざわざ揉め事にしないでしょうし、上手くいってるように見えるかもしれませんが、実際は結構嫌われてますよ。
私も友達には言ったことないけど大嫌いでしたし。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりどこにでもいますよね…
BちゃんもAちゃんの事好きじゃなかったらいいのに、と思うのですが、たまに一緒に大笑いしてるんです…
楽しそうにしてるとお互い好き同士なのかなって思いますやっぱり、、
ほんとに嫌いなら笑わないと思うので、、

とりあえずAに対しては無視でいいですかね
AとBが隣にいるときでも露骨にAは目も合わせないのでいつもBちゃんだけにバイバイ言ってるんですけどこれでいいのでしょうか