プロが教えるわが家の防犯対策術!

・食事を食べたままにしないで片付けない
→2回で食べる時は階段付近の床に置く。食卓で食べる時は水にもつけずにそのまま
・服はハンガーにかけない
→階段にかける。コート類は床に着いている
・トイレのドアは閉めない
→音も非常にうるさくて不愉快。中の汚い空気が外に出る
・声がうるさい
→家だから自由にさせろ。なんでも気を使いすぎのお前よりマシだと言われる
・食事マナーが最悪
→くちゃくちゃ音を立て、口の中を見せながら食べる。上と同様に開き直っている。
・部屋が汚い
→紙が散らばっている。布団をしまわない。掃除をしない。

などなど書ききれないほどあるのですが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうです。
この程度小学生でもできて当然のことなのになぜできないのか理解不能です。

家族だとしても多少は気を遣わないとしんどくなる人が必ずいます。

以前、我慢ならなくて勝手に家中を掃除して、服もしまったのですがそれでも数分後には汚部屋に逆戻り。

どうすれば改善してもらえるでしょうか。

父親も似たようなものなので協力を仰ぐのは難しそうです。

A 回答 (3件)

食事の仕方で、私は無理だわ


別居だねー
    • good
    • 0

早々に家を出て絶縁すれば良いかと。


改善は無理ですね。
    • good
    • 0

過去と他人は変えられない


自分と未来は変えられる
誰の話をしているのか
旦那か姉妹か母親か
所詮父親とおんなじ遺伝子を持った人間
世の中
貴方の気に入るように生きている人なんて居ません
子供でも出来ることなら
貴方が親代わりにしてやりましょう
子供以下の人間なら
お世話して当然です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!