プロが教えるわが家の防犯対策術!

「君に似た娘さんなら絶対かわいい顔してるんだろうね」と男性上司に言われました。
好き嫌いは関係なく、単に顔がかわいいと言ってくれてるって思ってもいいですか?

A 回答 (6件)

だと思いますよ!


嫌みで言ってたらショックですけど、それはないと信じたいです
    • good
    • 1

容姿が良いと思っていて、自然に出た社交辞令も含めた言葉だと推測されます。

好き、嫌いはわかりませんが、事実として顔がかわいいとは思っているのでしょう。
    • good
    • 0

社交辞令でお母さんに似てかわいいね、かわいいだろうねも言うしお父さんに似てかっこいいねも言いまくります。


他人の子供、妊娠が分かった人に対して当たり障りのない便利な言葉、挨拶レベルです。
本当にお子さんができたのかは知りませんし、実際の容姿も知りませんが、そんな事関係なくいい大人が私の顔を褒めてくれたのかなと気にしたり、そう受け取るなんて痛いですよ。
    • good
    • 0

そうです。

まあ多少はおせいじもあるようですが、かわいいからそういってるだけです。生まれてくる子に顔は遺伝しますから、その通りを言っただけでしょう。素直に受けと言っていいでしょう。
    • good
    • 0

自分の意見を信じ通すべき!!自分が言ってくれてるんだなと思うならそれでいいんですよ!

    • good
    • 0

社交辞令を真に受ける人も居るんだ


ブスにブスとは言いません
ブスの子はブスだねとも言いません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!