プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSN Messenger から Hotmailの受信トレイを開く時
電子メール(M)をクリックするとブラウザが立ち上がる訳ですが、以前はすぐ受信トレイが表示されたのですが現在なぜか

.NET Passport サインイン
もう一度パスワードを入力してください。
メールアドレス xxxxx@hotmail.co.jp
パスワード [ ]
[レ]自動的にサインインする

とこの画面でパスワードを入れないと進めなくなってしまいました。入れれば受信トレイは見ることが出来るのですが、それなら「自動的にサインインする」というチェックBOXはまったく意味がないので何かおかしいのだと思うのですが、わかる方いらっしゃいますでしょうか?
現象が出ているのは去年の12月頭くらいでSP2のパッチを当てたタイミングとはまた違う気がします。

OS:WinXP
MSN Messenger 4.7β 4.62 両方試しました

以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メッセンジャーのオプションに[プライバシー]ってのがありますが、そこの「Hotmailを確認したり・・・」というのに、チェックがついてるとそうなります。


どうでしょ?

この回答への補足

この項目はチェックされていませんでした。
ちなみにこの教えてGoo!のパスワードも記憶できません。
補足です。
*Cookieはすべて許可になっています。
*NIS2003を使用しています。無効にしても結果は同じです。

補足日時:2005/02/02 03:42
    • good
    • 0

とりあえず関係ないかもだけど、気になったのはオートコンプリート設定も確認してみたらどうかな?



URLは消し方のサイトだけどチェックに漏れがないか確認してみてください。

(パスワードもオートコンプリートに関係あるかどうかが?・・・たぶん(苦笑))

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~aok/contents/privacy_sec …

この回答への補足

オートコンプリート使用する状態です。
上からチェック有有有無でした。

補足日時:2005/02/02 14:13
    • good
    • 0

o_rinrin_oの回答でよろしいかと


 
ただMSN Messenger 4.7β 4.62 ということですが、これはWindows Messengerですね
 
MSNとWindowsは似てて違います。
どちらかと言うとMSNの方が機能は充実気味?
 
使い方は同じなのでまた試してみてくださいな♪
(私の場合はVer6.2)

ちなみに異なるアカウントで立ち上げれば両方同時に使えますよん♪

参考URL:http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/internet/20031031 …

この回答への補足

すみませんバージョンですがMSNMessengerの6.2と7.0βでした。
同時にWindowsMessengerを立ち上がっていてそちらを
見てしまいました。
で、おっしゃるように別のアカウント双方で使ってます^^;

補足日時:2005/02/02 03:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!