位置情報で子どもの居場所をお知らせ

多数の方から答えを頂きたいので再投稿です

FX自動売買取引の営業を本職としている方とお付き合いするのはまずいのでしょうか。。ちなみにフリーランスです。先方は大学をでておりません。当方は6年制の医療系の学部を卒業して国家資格を有しており、資格を生かして働いております。

そんなお仕事もあるのかぁ…と思っていますがあまりピンときません。お金を入れっぱなしで増える…?ニーサとかであれば、リスクもありますが少々増えるのは理解できますが。。
90%以上が負けると言われているハイリスクのFX、自動売買取引にお金を入れておくだけで、0になる可能性もあるが、勝つ可能性の方が高い自動売買取引。。

怪しい商売なのでしょうか?

先方は代理店の位置にいるようです

A 回答 (5件)

お付き合いをしているとのことですから、お付き合いに影響が出ることもあるでしょうが、「FX自動売買取引の営業を本職としている」なんて極めてグレーで曖昧な仕事です。



私は20歳から株式投資やFXなど相場を生活の糧にしていますが、簡単には儲かりません。
現在でも証券会社のAIシステムで自動売買にも取り組んでいますが、結果は負けがやや多く、圧倒的に自己判断投資のリターンが高いです。

あなたはまじめで頭も良い人ですから、自分でリスクとベネフィット理解し、正しい資金管理の下で投資に取り組まれることをお勧めします。

投資を勧める人に深く関わって何人も酷い目に遭った人を見てきましたが、悲惨極まりない方も何人かおられます。

お気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在はお付き合いはしていません。何度か付き合いを申し込まれましたが、全てお断りをしました。
調べてみると、やはりマルチのようです。
https://www.no1-reviewer.com/review/2020/07/wl-f …
先方はブローカーWL.limitedの自称代理店でした。今後、一切のお付き合いは辞めることに致しました。

お礼日時:2020/10/25 11:28

怪しい以外の何物でもないし・・・まだ信用しているあなたですから、一度その方の言う通りにされてみてはいかがでしょう。


儲かる話を人に教えるわけが無いし、儲かるなら村上ファンドみたいに自分で投資してしっかり儲けているはずです。
そんなあまない・・。
まともな証券外務員資格を持つ人が、勝つ可能性の方が高い自動売買取引なんていうわけないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムウェイと似ているなーっと思いました。その方もアムウェイをしていたと言っておられました。

ブローカーがWLというもので、その方にお金が入っているようでした。「俺の信用〜」とか、臭いことを言っていました。
調べてみたら、以下の記事が出てきたので、これ以上は取り合わないことにします。

https://www.no1-reviewer.com/review/2020/07/wl-f …

お礼日時:2020/10/25 10:43

基本的に”まともな”証券会社が提供する”まともな”ツールを低学歴の高卒のような人が営業をするような仕事につくことはほとんどありません。

なぜなら、そのツールの仕組みや原理を理解したり、為替市場の仕組みや流れをきちんとした形で説明するような能力がある人が採用されるからです。

そもそも”代理店”などという個人がやってることは、一般的なネズミ講やネットワーク商売によくありがちなものであって、有名なのはアムエイとかですが、それを露骨にしたものでそういうFXやバイナリーオプションの自動トレードツールを何十万とかで売りつける情弱商売があります。

有名なケースだといわゆる「オプザイル」と呼ばれる詐欺集団が一時期流行ってましたが、このての投資案件と歌ってそもそも金融取引法に引っかかるようなぐれーな商売を頭の悪い個人に何十万と売りつけてピンハネするほぼ詐欺のカラクリは有名です。ただし、実際の本人にあったり情報を聞いたわけではないので本当にそれが胡散臭いビジネスなのかどうかまで判断はできないです。

結局この手のビジネスが自己矛盾してるのは、自動トレードで誰もが簡単に売買して勝てるならばなんでそのツールを使って自分たちで利益をあげようとしないの?という本質的な問題があります。まともなヘッジファンド等がそうしたトレードでも受けるのは世の中の人が思っていうような特別なアプローチがあるわけではなくて、むしろ泥臭い、コンマ何秒やほとんど利益にならないようなわずかな差額マージンを高速トレードなどのツールを使ったりカンマ1秒以下の情報速度差で市場を出し抜いて利ざやをとるなどのある意味裏技に近いアプローチができるツールをハイスペックなコンピューターで処理して利益を得てるからです。それも、単に理論上やってみてうまくいくからではなくて、色々なバックテストを行なって合理的に利益が出ることを計算の上でやってます。

ちなみに、FXの自動トレードだと有名なのはインヴァスト証券のものが基本無料で使えるので有名ですが、この手の相場のチャートや動きによってAIで判断してポジションをとるといった仕組みはそのAIのロジックにハマる市場でなければ儲かりません。つまり、一度仕掛けたら寝てるだけで一生利益を出し続けるような相場を判断できるAIなどというのは原理上不可能であり、今の相場トレンドがはたしてAIのアルゴリズムの想定内に入ってるかどうか見極めてその都度動かすAIを変えていくのは人が判断せざるを得ないというのが事実です。ゆえに、プロはそんなアバウトなことでやっておらず、あくまでその判断をできる人がルーチーンで行う処理をAIに任せてるか、たまにしかおとづれないチャンスを勝手に処理してくれるようなAIをつくて流すか、先にいったような泥臭い”裏技”を探して薄利を積み重ねるか、そういう熾烈な戦いをしてるだけです。どちらかというと、ヘッジの実需のオプショントレードと組み合わせてどうせヘッジするならその分をうまく利用して利益を出してビジネスにしてしまおうというのが一般的だと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
その方もネットワークビジネスをしていました。とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/25 01:05

怪しい商売かどうかはわかりませんが、FXを自分でやったことがなくて、この話を聞いているのであれば、止めときなさい。


FXの知識がなければ、そもそも相手が詐欺師なのかも、そうでなかったとしてもソフトがどれだけのレベルのものなのかも、自分で判断することができないでしょう。そういう話に乗るのは、自分自身がFXを分かってないと無理です。

それにしても、なんで皆さんいとも簡単にその手の話に乗るのでしょうかね?お金儲けって、良いお友達と出会ったら後は楽しててもお金が入ってくるなんてものではないですよ。基本は自分自身だけが頼りの世界だと思いますけどね。
    • good
    • 0

いかにも、怪しいですね(^_^;)。



自動売買はストラテジーに基づきなんらかのアルゴリズムで動くものでしょう。
ある時期、状況ではそれがズバリはまる時期もあるかもしれません。当然、逆もあります。

その程度のものでしかなく、データは都合のよいものを整理して出そうと思えばいくらでも出せます。

代理人ということは、ソフトを売るなり売買に勧誘することで利益を得る立場です。都合のよいことばかり並べ立てるのは当然でしょう。

別におつきあいするのは自己判断でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング