「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ある男性に食事に誘われ応じたら、会ってから既婚だと打ち明けられ、内心はもう会えないなと思いながら食事を楽しみました。その際に、二番目のススメと評して、「職場でも俺は二番手だったから職場から援助をしてもらって留学させてもらえた。これが一番なら叶わなかったと思う。だから二番ってのもいいもんだよ」と言われました。

こじつけかもしれませんが、
不倫に誘う=二番手にもいいこともあるんだよ
と、彼は諭したかったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今日電話をしたら、声のトーンはドライと言うか恋愛感情なしって感じで、淡々と相談に乗ってくれていました。でも先週本当は電話する約束でしたが私が体を壊したため、今週に延期になっていました。
    すると彼が急に、体大丈夫?と言ってくれて、場が和みました。それから、最近仕事どう?となり結局45分くらい話していました。私の職場は引っ越しをするかもしれない話があるのですが、それを言ったら彼に、タコちゃんどこに住んでるの?と言うので(前に会ったときに濁したのに、、また聞いてきたなら余程知りたいんだなと思って)〇〇駅が最寄りだよ。というと黙っていました。カチカチネットで検索していると思います。そのあとは彼のマンションの話とか世間話とか、別れてから2か月起こったことを互いに話したり、彼も彼で色々あったようで、そんな話をしていました。別れたのに45分も話すって、やはり互いに気持ちが残っているからでしょうか?

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/25 19:06
  • ちなみに、彼に
    もう会えないの?
    と電話できいたら、「あぁ。私生活改善しないとね」と、意思は固そうでした。
    どうしたら会いたくなるんでしょうね。。もうこちらから連絡しないことがベストでしょうか。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/25 23:56

A 回答 (9件)

会うつもりが無くても会いたくなるときがあります。

あなたのことを知っておきたいからです。今は会えないが、会える状況になるかもしれません。彼は、あなたにとても関心を持っているでしょうね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
相変わらず一日一回はHPチェックしていて、色々私の周りのこと気にはなるようです。。。メールで話していることも、電話で話したら全部覚えていて、全部確認されました。今頃どのあたりか絶対に調べているはずです。彼の性格。。。とか言いながら私も彼のマンションの部屋とか聞いちゃいましたが。。。( ´艸`)

邪恋無き誕生日のメッセージを送っておいた方がいいでしょう。

彼が、私生活を改善しないと会えないというのは、彼のプライベートなことなので、そういうことか、と言うことで受け取ればいいでしょう。

今後について。今後について。何もあなたを嫌いとか、会いたくないとか言ってないのですから、つんがりを残しておく意味で、適当に仕事のことを挟んだ連絡を行えばいいと思います。今は、待つ時期なのかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

度々恐れ入ります、素敵なアドバイスありがとうございます。
彼、エビゾー様にソックリ笑笑

何か
色々あった。
って何度も言うので、自分の辛さや弱さを私に聞いて欲しいのかも知れません⭐︎
待つことにします。一緒に歩幅を合わせながら。。

彼が、あなたの部屋に行きたいかどうかは別にして、彼はあなたを自分の手の内に収めておきたいと、明確では無いが今はなんとなくそう思っているのだと思いますが・・・。

少なくとも味方に付けておきたい、と言う思いはあるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

自分の玩具を手放したく無い坊やってところかな。
苦笑

明後日彼の誕生日にメッセージ送るか悩み中。。

彼は、今度は自分からは誘わないでしょうが、誘われたふりをした誘い方をすると思います。

これはあなたも同じだと思います。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

彼もあなたと同じで賢い確信犯なので・・・

でもしつこいですが、こんなに
もう終わりにさせて、、と言ったり、もう会えない。と言っておきながら
私の家の場所を聞いてくるってことは、、やっぱりゆくゆくは行きたい
って思いがあるってことですよね?

●自宅の最寄りを聞くってどういう心境ですか?大まかな場所は知ってい  るのにそれでは満足しないようです。

↑、彼の気持ちをご存じ無ハズなのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

違うんです。
相談に乗ってもらおうと電話して、話を聞いてもらうなかで
もう会えないの?ともう一度聞いたんです。
すると社長に怒られた彼は「色々あったから。。。俺は真面目になるんだ。見直さないと」とのこと。意思は固そうで、もう会うつもりはなさそうでした。なのに私の家の場所(最寄りを聞く)のです。さっぱりわからなくて。。しかも彼は何でも調べて知っておきたい性格の人で、前にも聞かれて濁したのに、今回も聞かれました、もう会うつもりがないのになぜ聴くんですか?

ご質問のようなことを気にしているようでは、好きな人が現れてあなたがその人をすくい上げ様としても、何かの欠缺が見えてしまって永遠に愛はあなたから遠ざかりますよ。

女子高生が考えるような考えは女性としては清潔感があってとてもいいと思います。しかし、社会人ですので人を好きになると言うことの本当の意味と、自分にとっての価値と処理の問題、などを総合的に考え判断すべきだと、私は思います。

彼もあなたも、家の中と家の外での異性とのお付き合いを同列において考えないことです。そうすることであなたの彼に対する接し方も関わりの程度も、愛の差し出し方も違ってきます。今のあなたの気持ちを何とかして大人の女性の気持ちに近づけないと、躁鬱になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼に電話して相談に乗ってもらいました。
当初嫌がった仕事の話も結局「あまり知らないけど。。」と言いながら電話口で調べながら教えてくれました。賢い人なのでフレキシブルに対応可能です。

で。。会話中、仕事の話になえい、私の職場が移転するかもしれないという話をしていると、どこに住んでるの?と聞かれました。
新しい場所に移転したらどういうルートで通勤になるの?という感じもあったかもしれませんが、とにかくどこに住んでるの?と最寄り駅をきかれました。地区はすでに伝えているので。

もう会えないような仲なのに、自宅の最寄りを聞くってどういう心境ですか?大まかな場所は知っているのにそれでは満足しないようです。

ダサいというのは、あなたを一番として扱う気はないということを、遠回しに言っている点です。

「二番目も悪くないから都合の良い人になってくれ」と、あなたは一番になれる価値がないと言っています。社会的地位という意味ではなく、男の誘い方として、あなたを不倫という形でも満たす気がないという気持ちの持ち方が男として、「ダサい」と私は思います。
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。あくまで彼は自分の留学話をしただけで、2番手を不倫に当て嵌めて話したかは分からないですが。。

仰る通り、不倫への誘いです。

男性には申し訳ないですが誘い方もダサいので、不倫関係になったとしても、あなたを満たす力はないでしょう。お会いにならない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ダサい?
結局こういう男性って永遠に二番手でトップにはなれないタイプの男性なのでしょうか?平たく言うと社長になりたいと思いながら二番手をずっと走ってきたけど叶わないという。

間違いありません!

そんなことで不倫に走れば、相手の奥さんから莫大な慰謝料請求がされる羽目になります。
ここはなるべく早く男性とは決別して、将来を見据えて新たな男性を探しましょう。
男などはたくさんいますのできっと良縁が見つかります!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!