私はある人と同棲中なのですが、
その人と別れようかどうか迷ってます。
その人は、楽しくご飯を食べに行った最中にけんか、
というか、どうやら私の言動が気にいらなかった
らしく、もう帰っていい?といって
私もいいよ、といったら割り勘分のお金だけ
おいて一人で帰ってしまうような人です。
あげくのはてには、私が帰ってきて、私はテレビをみていて、その人はベッドで横になっていて、
すると突然私の前に来て、「○日にでていくから」
と捨てぜりふを吐いて寝てしまうような人です。
なんだかもう私は何にも言えなくなってしまって、
悲しくなっていきます。どうして話し合うことも
せずに勝手に決めてしまうのか・・・
なんだかこの人と一生やっていこうという
気が薄れはじめているのは事実です。
お互いが子供すぎて、一緒にすむのは早かったのかもしれません。悩んでいます。こういう人とはずっと苦労していくのでしょうか、それともいつか年をとるにつれてかっとなって吐く私を傷つける言葉は少なくなっていくのか。
わけわからない文章ですいません。わけわからない人は無視してください。私ももうよくわからないんです。もう23になるというのに、いやになります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

お礼なんていいから、ちょっとまって! 


…と言おうと思って書いていますが…。私には権利ない…。
何故書くのかな…本当はきっと、自分のためかもしれません。
himanattsuさん、ごめんなさい。

お金のこととかは、けんかのセリフですよ。わかりますよね。だから、置いておいて。
でも、彼も、仕送りだけのこととか、親に言われたこととかが気になっているようですね。
本当は、男らしく稼いで、と思っているのかもしれませんが…。
お二人とも、明日が不安なのではありませんか? お金のこと、結構重要ですよ。
けんかの種になるし、不安になってしまう気持ちが増すから…。

お互いを思いやることは、すっごく難しいけれど、難しくては困りますよね。
できれば、簡単にできるくらいがいいのかもしれないけど…。
彼に大人になってほしいですか? 話は、聞いてほしいよね、わかってほしいですよね。

できれば、別れだなんてないほうがいい。でも、彼が聞いてくれないなら、
最後くらい話をして、って言えますか? 
無理なら、手紙でもいいから、himanattsuさんが思っていること、すべて書こう?
喫茶店にでも出掛けていって…。 
書いているうちに、himanattsuさんが、自分の気持ちをわかるといいのですが…。
そして、もっと二人になれるといいのですが…。
お二人がうまくいきますように…。二度も続けて書いてごめんなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、kaya-さん。
お礼遅れちゃってすいませんでした。
二回もアドバイスいただけて本当にうれしいです。
kaya-さんのアドバイスを読んで、本当助けられました。
謝らないでください!全然なんにも謝ることなんてなんにもないです。

kaya-さんのアドバイスみてから、
もう一回落ち着いてみて、話し合ってみました。

二人とも、今すっごく不安な立場であり、不安な環境です。それが今回話し合ってよくわかりました。
お金のことや、仕事のことや、その他いろんなことが、二人にのしかかってきていたのです。
ずっと何日も話し合っていて、やっぱり二人でやっていくことにしました。

話し合いって難しいですね~
お互いが、「わかってほしい」っておもってて、
お互いが、「わかってあげたい」っておもってて、
お互いが、「わかりあいたい」っておもってるのに、
なんでか言葉が通じあわないんですよね~
なぜか、反対のことばっかり伝わっちゃって、
話し合いのつもりがまたけんかになったりしてました。

まだ二人でやっていくことに不安がありますが、
お互いもっと思いやりを持っていこうと思います。
もっともっと話あわないといけないです。

アドバイス本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2001/08/21 07:17

>貧しくとも、二人で助け合って生きていこうと思います。



あなたがご質問されてからいままで回答した人はあなたのこの言葉をどれほど待っていた事でしょうか。
kaya-さんは特に・・・。心配で、二度もお答えをしてくれました

言葉は話す人や聞く人の精神状態で正反対に伝わることだってあります。気持ちを言葉で伝えることがどんなにむずかしいか、僕もいまだに悩んでいます。

台風も、困難なことも過ぎてしまえばどうということはないことです。
世の中には、一人では何にもできないことも二人だとできることがどんなに多いことでしょうか。
仕事がないことは辛いし、お金がないことはもっと辛い。

でも、みんなの励ましをもらって二人で生きていこうと決めたあなたは僕にも生きる勇気を与えてくれました。ありがとう。

喧嘩のたびにみんなの言葉を思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ebisu50さん。
再びありがとうございます。
同棲し始めてまだまもないので、
けんかが多くなってしまうということもあると思います。
けんかをするたびにここの言葉をみなおして、
考えていきたいと思います。

いろんな人が心配して回答をよせてくれるなんて、今思えばなんだか申し訳ないという思いと、感謝の思いでいっぱいになってます。本当助けられました。
特にkaya-さんにはお世話になりました・・・

ebisu50さんの言葉、思い出してがんばります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/22 17:23

himanattsuさんこんにちは。


子供っぽい男と一言で片付けてしまうと、少し彼がかわいそうな気がします。
あなたの彼のような男をだめと決め付け、別れたほうがいいとアドバイスは僕はできません。楽しく食事中に喧嘩して帰る・・・・。
仕事はしたいけれども無職で、実家のご両親にも小言を言われ、あなたも仕事をやめ、そんな状況で普通にすることは、よほどどうでもいい人か、怠け者だと思います。彼の心は今非常事態なんです。
きっと仕事もあって、あなたに目いっぱいおごってやれるような経済状態ですと、きっとこんなにも荒れた日々ではないはずです。
お金がなくて空き巣に入ったり、銀行強盗さえする人がいます。それもだれも好き好んでやっているわけではないと思うのです。
切羽詰った結果、思わずやってしまって後悔する事になるのです。
自暴自棄になっている彼をもう少し、おたがい仕事が見つかってせめて普通の生活ができるまで見守る気持ちになれませんか。
あなたがせっかく作ってきた思い出や人生をこんな状況のときに捨てることだけは今はやるべきではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ebisu50さん。
回答ありがとうございます。
お互いの心が非常事態だということが、
話し合ってよくわかりました。
(私はお金がないから体でも売ったほうがいいのかと、思い詰めてました。まだかろうじて売れる年かな、とか。今考えるとばかだった・・それを話した時、彼は怒ってました)
やっと話し合いは一段落して、
私は仕事を探そうと思ってます。
な、なのに台風が・・・あわわ
貧しくとも、二人で助け合って生きていこうと
思います。
ebisu50さんの、「せっかく作ってきた・・・やるべきでない」という言葉、みにしみました。
アドバイス本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/21 07:26

こんばんは…。

同棲って、けんかしても同じところに帰って、寝るんですよね…。

同棲成功の秘訣って何でしょうね。
私は、お互いが、自分を見失わないこと、だと思います。
そのための一つとして、二人で暮らしていても、個人の部屋があることかな、と思っています。
趣味もそうですけれど…私の場合は、どんどんやらなくなっていってた。
生活に追われて…とでもいうのかな。こんなこというと、怠けてただけでしょ、って、
言われそうですけれど…。そうかもしれない。そうなってしまいがちなんです、同棲って。
自分って、いろいろありますよね。今、自分に何がありますか? 

相手を想うのも、自分の一つですよね。
恋愛していると、自分の生活の中で、気持ちが急にシェアをのばしてきますよね。
それが、一緒に暮らすとなると、尚更です。
そうなると、他のことが追いやられて、自分って何がどうなのか、わからなくなったりします…。

それとね、二人で先を見ようとすること。抽象的ですけれど…。
例えば、あまり出掛けなかったんですけれど、あるとき、一緒にお出かけしたんです。
本当にちょっとのこと。TVで見たお店に、言ってみようかってことになって。
でもね、そうしたら…。なんだか、いつも一緒にいるはずなのに、違った相手の表情とか
が見れて…。それだけじゃなくて、何だか楽しかったんですよ。理由、わからないけど。
相手も何だか、楽しそうでした。
日頃、帰りが遅くなりがちで、休日起きるのも遅いし、近くですごしていたから、
すごく新鮮でした。

先を見るって、二人でやる、新しいことを探すのもそうです。
二人で暮らすって、楽園だけど、閉じた場所なんです。
どこにいても、二人でいるなら…って思えるようになれば、いいと思うんです。

彼も、別れたくはないのだと思います。そういってしまうのって、「それでもいいんだろ?」
っていう、問いかけに聞こえます。
himanattsuさんも、安易に別れを選ばないで。きっと、道はあるから。
長くなってしまってごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、kaya-さん。
以前もお答えいただきましたよね?
今回もアドバイスいただけるなんてうれしいです。
ありがとうございます。
二人で先をみること、すごくよくわかります。
すごく大事なことですよね!
でもどうやら先はないみたいです。
道がみあたらないんです。
どうやったら前の道を見つけられるのか、
よくわかんなくなちゃってるんです。
悲しいことだらけです。

何を言ってももう無理なんです。
何を言っても「遅い、被害妄想、話かけるな、
ほっといて、もうどうでもいいや」
でも、彼の言うことは矛盾だらけなんです。
意地はってるのはわかるんです。
でもなんか正直に話し合うことができない彼と、
話すのもなんか疲れちゃいました・・
あげくのはてには私が全然意図しないことまで
口走るしまつです。たとえば、私は全然そんなつもりないのに、ただ、「別れるのなら今後のことをちゃんと話し合おう」(私はいつ出ていくとか、電化製品とかはどうするかとか、をちゃんと具体的に話し合おうとしただけなのですが)と言うと、「慰謝料とか責任とれってことでしょ」とか。だーれもそんなこと言ってないのに勝手に妄想づいてるみたいで・・
なんか、男だから、そういうお金のことに関して
うるさいこともあるかと思いますが、
そんな結婚もしてないしましてや自分で稼いでもいないのにそんなことを口走るなんて、
自分は慰謝料払えるほどの大人だとでも思っているのか、と感じ、びっくりしました。
それにただ好きで一緒に住んでるんだから、
責任とかなんとか、言うなんて、何言ってるんだろうと思います。(彼は今は稼いではいません仕送りです、そして私は最近無職になりました、今求職中で、貯金で生きています)

同棲成功の秘訣って、私はやっぱり素直に
お互いを思いやるってことだと思います。
そんな簡単なこともできないなんて、子供ですね。
もっと大人になってから、同棲なり結婚なり
したほうがいいんでしょうかね・・・・

あ~もうなんか愚痴ってしまって最悪ですね。すいません。アドバイスほんとうに嬉しかったです。
これからはもっと大人になれるようにがんばります。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/18 01:48

himanattsuさん、はじめまして。


私も昔同じようなことがありました。
近すぎて見えないなんて事、よくあります。
同棲だからうまくいかないのでは無く結婚をしていてもそういうことあるんです。
昔は私もいっぱいいっぱいだったので不安で不安でどうしょうもありませんでした。
今だからこんなふうにお返事をしていますがhimanattsuさんのご実家は遠いですか?遠くなければ3日位とまりにいっては?友達の所でもいいですし。。。

>その人はベッドで横になっていて、
 すると突然私の前に来て、「○日にでていくから」
 と捨てぜりふを吐いて寝てしまうような人です。

彼はきっとあなたのことが好きなんですね。
仲直りしたくてもつい言ってしまうってかんじですね。
わざわざそんなこと言うなんてあなたとお話がしたかったんですね。

>なんだかもう私は何にも言えなくなってしまって、
 悲しくなっていきます。どうして話し合うことも
 せずに勝手に決めてしまうのか・・・

きっとあなたも彼の事好きなんですね。
 
少し距離をおいてみるといいですよ。彼にも自分をみなおす時間が必要では?
今の時点で話し合いは別れ話をするみたいになってしまうと思います。
話し合いは仲の良い時にしておきましょう。
今はお互いが必要か必要ではないか。これをみきわめましょう。
苦しい時です。がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、mituyoさん。
アドバイスありがとうございます。
これを読んでいて、すごうく心の広い方なのではないかと思いました。そんなふうに私もなれたら、すべてはうまくいくのかもしれません。
結局私は誰とも深くつきあうことなんて
できないのかもしれません。
お互いが必要か必要ではないか、ですか・・・
確かに以前は必要でした。
これからも必要になるときがくるやもしれません。
でも今はお互い必要じゃないみたいで・・
彼は一人の方が楽だと言っていました。
私は一人より二人のほうが楽しく生きていけると
思ってたので、ショックでした。

詳しくはあまり書く勇気はないのですが、
きのうけんかして、日中はなにごともなかった
ようにそれなりにうまくやっていました。
でも今日の夜、私が無職であるということが原因で、
彼氏が彼の親とけんかをしはじめ、(電話で)
それがきっかけでまた私たちふたりはけんかをやってしまいました。
それで、今にいたるわけです・・・
ちなみに二人とも実家は限りなく遠いです。

アドバイスいただけてうれしかったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/18 01:23

皆さんから沢山アドバイスを頂けたみたいで


本当に良かったですね。
もう書きこまなくてもいいかな、とも思ったのですが
少し書かせてください。
あつかましかったらごめんなさいね。

彼の性格は、直らないと思ったほうがいいと思います。
「いつか変わってくれる」と期待するのは
後でその期待の分だけ辛くなるからです。
人はそう簡単に変わることはできません。

でも、自分が変わることはできます。
相手に何かを望むのではなく、
まず自分が変わる、その努力をすることが大切だと思います。
いつか相手がそれに気付いてくれたら
きっと心を動かしてくれるかもしれないし、
自分が変わることによって、相手と上手くやっていけるようになります。

himanattsuさんが彼に対して不満があるのは当然です。
他人なのですから。
でも、素敵なところも沢山あるのですよね。
それを大事にして、まず、自分が変わりましょう。

「相手に合わせる」「自分を殺す」
と言って、自分が変わることを拒否する人もいます。
でもそう言う人は、恐らく本当に相手のことが好きではないと思うのです。
himanattsuさんはどう思われますか?

逆説的に捕らえれば、
もし自分を変える努力ができないのならば、
himanattsuさんは彼を心から好きではないのです。
彼よりも自己愛の方が圧倒的に強いのです。

もしそうなら、彼とは別れるべきではないでしょうか。
そのような関係はhimanattsuさんにとって何も生み出しません。
そしてもし、自分が変わろうと思っていただけたのなら、
どうか、広い心で彼を包んであげてください。

どちらにしても、幸せが訪れることをお祈り申し上げます♪
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、wood_dollsさん。
あつかましいだなんて・・・
アドバイスいただけてうれしいです。
「相手に合わせる」「自分を殺す」 とうこと、
彼はできない、と言っていました。
感情をそのままにしてはおけない、と。
そう聞いて、あ~どうやらもうだめ、と思いました。
私ももっと変わらなくちゃいけないのかもしれないけれど
今まで変わってきたことが無駄だったと思うと
もうだめかな、とか思います。
やっぱり自分勝手ですかね・・・
でもまだ好きって、なんか矛盾してるのでしょうか・・。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/18 01:14

himanattsuさん元気を出してください(^○^)まだ彼のことが本当に好きだったら


もう一度最初から冷静になってゆっくり考えてみてください。なんでけんかになってしまったのか?原因はなぜか?彼の気もちになってみてください。
少し気持ちが落ちついたら彼に謝って本音で話し合いをゆっくりしてみるのは
どうでしょうか?私も同棲をした経験があり、やっぱり距離が近くなるといやな
ところも見えてしまったり仕事で辛いことやストレスがたまったりすると彼に八つ当たりして大喧嘩になってしまいました。人はそう完璧ではないし、お互いに
同棲するのはそう簡単なことではないですよね!!!けんかするならとことん
けんかして気が済むまでいいたいことは吐き出した方がいいかも!!!
辛くでも前向きにがんばってね!!!また回答しますね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、nyannkichiさん。
ありがとうございます。
彼のことはまだ好きなんですが、
別れようと言われ、もう決めてしまったの、と聞いたら、決めた、とはっきり言って、しかも
私のことは今嫌いらしいんで、何言っても無駄でした。
前向きにこれからがんばっていきます。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/18 01:09

こんにちは。


まだ、けんか中なんでしょうか。
もう、彼は出て行ったのでしょうか。
このようなけんかは、いつもなのでしょうか。

彼が、あなたのどんな言葉に腹を立てたのかはわからないけど、
とにかく、気にさわる言葉を言ったんですよね。
そのことについては、謝りましたか。
謝っても聞く耳もたないのでしょうか。

私もきつい言葉などで彼を怒らせた事が何度もありますが、
相手がかっとなると、その後謝ってもしばらく口きいてくれないことはあります。
その彼と同じような事をされた時もありました。
でもね、そんなことを繰り返していくうちに、学習しました。
どんな事に対して、腹をたてるのか、(単に虫の居所が悪いって時もありますが)
わかってきました。たわいないことと思っても、相手にとってはすごく傷つく言葉
だったりするんです。

確かにその時は、なんでそこまでされなきゃいけないの?と思います。
別れた方がいいかも、とも思います。
でも、やっぱり好きなんだしって、怒らすような言い方はやめるようにしたら・・・
そんなけんかはなくなりました。最初は、気をつけても無意識に出てしまう時があったけど、
今では、身に付いたというかー。私は、彼に限らず、親しくなると甘えが出て、
時に生意気な態度になることがあるという自覚ができて、
結局は自分が原因作ってたんだとわかりました。

いろんなケースがあると思うので、あてはまらないかもしれませんが、
まず、自分を振り返って見ることが必要です。
それから判断しても遅くないんじゃないかな。
私には、その彼氏さんだけが悪いとは思えないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、kuruminさん。
アドバイスありがとうございます。

まだけんか中で、別れることになりそうです。
でもまだ彼は出ていっていなくて、
私は荷造りをはじめようと思います。
だんぼーるももってきてます。

>このようなけんかは、いつもなのでしょうか。
いつもです。もういやんなっちゃいます。

>謝っても聞く耳もたないのでしょうか。
聞く耳もたずです。謝っても意味なかったです。
遅い遅いの一点張りでした。すぐにでも
謝ればよかったのかもしれませんが、
彼氏が怒りはじめたとき、なんで怒ってるのか
わからなかったのです。

kuruminさんのように、学習してたつもりだったん
ですが、どうやらお互いけんか好きみたいで、
歩み寄れなかったですね。
お互いがお互いを攻撃しあって、傷つけあって。
お互いがたぶん言葉で勝ちたいという意識が強いのやもしれません。どうやって言い負かそうか、みたいに使われていました。
どうして言葉が、「理解しあう」ことに使われずに
終わってしまうのか、悲しかったです。

>まず、自分を振り返って見ることが必要です。
それから判断しても遅くないんじゃないかな。
私には、その彼氏さんだけが悪いとは思えないんです。

私も、彼だけが悪いとは思えません。
二人とも悪いんですよね。
お互いがお互いを理解しようとしてなかったのかも
しれません。悲しいことに。
でも、どうしても感情を抑えることができない彼に、
話し合おうとしてもだめでした。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/18 01:05

同棲したりして、物理的にも精神的にも距離感が変わると、そりゃぁぶつかり合いますよ。

私も最初はひどかった(笑)。なんせ違う環境で育った人が一緒にいきなりいることになるんですから。ピッタリ噛み合わなくて当たり前。

ホンネを言い合えるケンカは良いと思うんですよ。でもあなたの彼の場合は・・・ちょっと問題ですね。話し合わう隙をあたえないなんてのは、人間関係を放棄しているって事ですから。

彼が怒った原因が今ひとつわからないのですが、どちらが悪いにしろ、言いたいことを飲み込む、相手の意見を聞かないじゃ、どうしようもないですね。彼に、あなたの今の不満=何も言わない、勝手に何でも決め込むことを伝えましたか?一緒に進んでいきたいのだと伝えましたか?

それを伝えた上で、彼が相変わらずあなたの言い分も謝罪も聞き入れないのだとしたら・・・・発展性は無いと思うので、別れるしかないでしょうね。なにもせずに、年だけ取れば関係が丸くなる、なんて事はないと思います。お互い□の形がぶつかり合って丸くなって行くんだと思いますよ。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはtweetieさん。
以前も私が質問したときに答えてくださって
ありがとうございます。
結局お互い人間関係を放棄しているらしい、
とさっきわかりました。
どうやら別れることになるやもしれません。
もう何を言っても話し合いにならないことが
わかったんです。
謝ったって、好きって言ったって、
もう遅いらしいんです。
今彼氏はぐーぐー寝てます。
私は今日も寝れそうにないです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2001/08/18 00:55

私も、別れたほうがよいように思います。


子どもなのは確かですが。。それ以上に、彼は貴女を本当に好きなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、zztopさん。
回答ありがとうございます。
やはり本当に好きあっているのなら、
こんなことはないんですかね・・
私が悪いところもあったと思うんです。でも
私は被害妄想が激しいとよくその人に言われているので、あまり「私が悪いんだ」って思いこまないようにしていたんですが、でも今回は私が悪いらしいという事はわかるのです。でも話し合いもしようとしない彼と、うまくやっていけるのか不安で質問しました。
やっぱだめなのかも・・・。
回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2001/08/17 04:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私には部活で好きな先輩がいます。自分から話しかけないと何にもならないのに、それが出来ません。 話しか

私には部活で好きな先輩がいます。自分から話しかけないと何にもならないのに、それが出来ません。
話しかけることで「しつこい」「うっとおしい」「めんどくさい」と思われるのが怖いからです。みなさんなら、どうしますか?

Aベストアンサー

拒絶を恐れる前に、行動しましょうね。
頭でいろいろと考えてる間は、体動きませんよ。
無心になってください。あなたの気持ちのまま、話しかけてみてください。
たったそれだけで嫌うようなら、たいした人間じゃないです。
頑張ってね。(^_−)−☆

Q元カレにフラれた… 元カレにフラれました。2回目だし、もう諦めようと思っています。未練があるわけでは

元カレにフラれた…
元カレにフラれました。2回目だし、もう諦めようと思っています。未練があるわけではありません。ただ、とても悲しいし、今までずっと好きだったから、他の人を好きになること自体想像ができません。どうすれば、もっとスパッと、ポジティブな考えになるのでしょうか?
恋愛経験もまだ浅く、あまりよくわからないので教えてください。

Aベストアンサー

世の中男は沢山います。
その彼にあなたをふった事がどんなに勿体無い事かを見せつけるように前に進めば良いと思います。
彼だけを思って時間が過ぎていくのは、本当に時間の無駄。人生1度しかないので、そんな事しないでください。
視野を広げてください!きっとあなたにピッタリで本当に愛してくれる人が現れるはずです(^ ^)

Q私には好きな人がいます。でも、隣のクラスで今は卒業して学校にはもう来ません… 私は、留年で学校にまた

私には好きな人がいます。でも、隣のクラスで今は卒業して学校にはもう来ません…
私は、留年で学校にまた通いますが好きな人がいないと思うとより寂しさが増します。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

その好きな人とは仲は良かったのですか?隣のクラスだと話す機会も少ないと思うのですが・・・仲が良くて連絡先を知ってるのなら告白してみたらいいと思いますよ。もし付き合えれば学校が終わってから会えますしね。告白するほど仲良くなければ友達からはじめてみてもいいと思います。両方ダメなら新しく好きな人をつくる。

Q恋愛相談失礼します(><)私の好きな人は私が行っているジムの大学生さんです。その方はいつも私に話

恋愛相談失礼します(><)
私の好きな人は私が行っているジムの大学生さんです。
その方はいつも私に話しかけて下さってとても優しい方です。
前は会話が凄く弾んでしまい一時間以上も喋ってしまいました
最近は私よりももずっと前からジムに行っている母とも喋るようになって少し複雑な気分です(-_-;)
そして最近その方と映画に行こうということになり連絡先も交換することが出来ました
とてもとても嬉しいことなのですが
私は高校生で彼は大学生で歳の差があり
相手は私のことなんてただのジムに来る人としか思ってもらえてないだなと考えて好きだというのを諦めようとしています…
相手は「グイグイくる人が好き」と言っていましたが年下の私からグイグイこられても逆に迷惑なんじゃないかなと思い、なかなか気持ちが伝えられません。
というか伝えられても相手がただ返答に困るだけになりそうで相手に迷惑をかけてしまうと思い、勇気が出ません…
長々とすみません(><)
どなたか返答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

グイグイというのは、
自分の意見を率直に言って欲しいということではないか、と思います。
勇気を持つというより、素直になってみるのはどうでしょう。
どうしても恥ずかしい時は、恥ずかしいと言ってみる。
それだけでも、かなりちがうかもしれません。

Q血の繋がらない娘が家に帰ってきて「結婚するからもうこの家には来ません」と言われた。けれども娘の夫の顔

血の繋がらない娘が家に帰ってきて「結婚するからもうこの家には来ません」と言われた。けれども娘の夫の顔を見ていなかったため、食事会をすることになった。向こうの家族の人達と合って話し合いをしてきた。だけど、「娘さんを僕に下さい」と言う事が聞きたかったけれども一言も言わなかった。
 昔から話が合わず、目が合うと暴言を言われてきた。我が子も同然の様に接してきた。今の妻は娘を連れて2どめの再婚が俺だった。
 娘の事でいろいろあり、いじめだとか、妊娠の事とか一緒に考えてきたけれど、結局最後まで嫌われたままだった。
 皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

>皆さんはどう思いますか?

 仕方ないんじゃないですか?
どちらが、一方的に悪いとか無い事ですし・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報