私はある人と同棲中なのですが、
その人と別れようかどうか迷ってます。
その人は、楽しくご飯を食べに行った最中にけんか、
というか、どうやら私の言動が気にいらなかった
らしく、もう帰っていい?といって
私もいいよ、といったら割り勘分のお金だけ
おいて一人で帰ってしまうような人です。
あげくのはてには、私が帰ってきて、私はテレビをみていて、その人はベッドで横になっていて、
すると突然私の前に来て、「○日にでていくから」
と捨てぜりふを吐いて寝てしまうような人です。
なんだかもう私は何にも言えなくなってしまって、
悲しくなっていきます。どうして話し合うことも
せずに勝手に決めてしまうのか・・・
なんだかこの人と一生やっていこうという
気が薄れはじめているのは事実です。
お互いが子供すぎて、一緒にすむのは早かったのかもしれません。悩んでいます。こういう人とはずっと苦労していくのでしょうか、それともいつか年をとるにつれてかっとなって吐く私を傷つける言葉は少なくなっていくのか。
わけわからない文章ですいません。わけわからない人は無視してください。私ももうよくわからないんです。もう23になるというのに、いやになります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

一旦別れてはいかがですか?


今はお互いが必要かどうか分からなくなっていると思います。
相手が本当に自分にとって必要なのか、また相手にとってもhimanattsu
さんが必要なのか、その答えを今すぐ出したいのであれば距離をおいて
みるのも一つの方法です。
もう元には戻れないかもしれませんが、himanattsuさんがもういっぱい
いっぱいになっているのを見ているとそう勧めたくなります。
しかしその前に話合いはすべきです。
お互いの悪い点を認め合い、それで修復ができるのならそれが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、sutyuさん。
回答ありがとうございます。
私も、彼も、お互いあまりに近すぎて、
わけがわからなくなっているのかもしれません。
今まで、好きだから、一緒にいたいから、という
根拠だけで一緒に居続けてきたけれど、
お互いのその根拠が薄れているのかもしれません。
でもまだ愛しているんだ、とふっと思うんです。でも、こういうことがあると、まただめかも、っておもうんです。
本当に愛し合っているのなら、こんなふうに気持ちがいったりきたりはしないもんなんでしょうか・・
話し合いが必要ですよね。
回答本当にありがとうございます。
いっぱいいっぱいになっていると、おっしゃってくれて、涙がでてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/17 03:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング