プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳独身ですが、田舎に住む60歳の母親から心配だから毎週電話をくれと言われています。

話すこともないし正直面倒な気持ちが強いのですが、母も高齢だし安心させてあげるのも親孝行かなと思って了承しました。

しかし同い年の友人に話したところ、マザコンみたいで引くと突っ込まれてしまい‥側からみたらそう捉えられるのかとちょっと悩んでいます。

母自身も過保護な親心から自分の声を聞きたいだけのようですし、両親も元気で実家には兄弟もいるし別にそこまでする必要もないのかもなとも感じてきました。

どう思われますか?

A 回答 (7件)

こんばんは

電話でなくラインにしたらどうですか?

蛇足ですが、早く結婚して安心させれば、こんなことにはならないかと・・・・。
    • 0

30歳でもいくつになってもお母さんからすると一生可愛い子供です。

ご面倒でも連絡して安心してあげてはいかがでしょうか。
    • 0

私も一人暮らしをしていた頃、母の方から毎週休日に電話がありました。

それを会社の顧問に話したら、
「面倒だと思ったらダメだぞ。心配してくれる親がいるってことを有難いと思え。いずれ、せめてもの親孝行ができたって思えるから。」と。
親が死んでから、顧問の言う通りにしてよかったと思いましたよ。

まあ、それだけ頻繁にやり取りしていると、お互いに嫌な思いもするんですけど、それも生きている間だけのことですから。
たまには休みたいなと思ったら、事前に言っておけばいいだけですよ…離れていれば理由なんて幾らでも作れるんだし笑
    • 0

ほとんどの女性は男性は基本マザコンだと知ってるので電話したらいいと思います。

私の彼氏は一日4回くらい親に電話してます。家族を大事にする男性って素敵ですよ。
    • 1

まぁ内容が、ママ〜寂しいよ〜みたいな感じなら嫌ですけど、電話自体はいいと思います。

確かに毎週は多いと思われるかもしれませんが、気にする必要はないかと思います。
あと人に電話の事を言わなくていいと思います。
    • 0

別にマザコンじゃない。

• 0

してあげればいいんじゃないかな

親が元気なうちですよ!
    • 0