ネットが遅くてイライラしてない!?

PCのスペックとかCPUとかWindowsとかなんのことかさっぱりです。
2D、3DVTuberとか、ライブチャットとか…
画像・動画編集など在宅で仕事を始めるのにどう選んだらいいのでしょうか。
カメラ内蔵ってやつはマイクはどうするんでしょう。ノートパソコンじゃなくデスクトップでとは考えてますが、値段は抑えたいです。やっぱり中古はすぐこわれるのでしょうか

A 回答 (4件)

そのレベルでPC使って在宅で仕事を始めるにはハードル高過ぎます。

そんな話を聞き、購入検討しているのなら騙されてますよ。
1-10まで教えてくれる人が居ないとタダの箱で終わると思います。

中古PCでもドライブ(SSD/HDD)が新しいものが付いていれば大丈夫かと思いますよ。自宅のPCも10年選手近いのも現役で活躍しています。

デスクトップで有れば基本カメラはUSB接続で後付けです。

新品ならモニター別5万くらいのデスクトップPC購入して、そこで色々してみて足りないものが判ったら次のステップ進んだら如何かな?
    • 0

何もわからない状態なら、保証などがついていれば、中古でも構わないと思います。

むしろその方が良いかもしれません。
知識として頭だけで理解するより、実際に使ってみて、何ができるか、自分がしたいことが何か、そのために必要なものは何か、必要な機能や能力はいかほどか、を体験的に身につけていった方が確実で、長い目で見れば効率も経済性も良いと思います。
いまやPCは消耗品です。使い方や人によっても違いますが、3年もすれば買い替えたくなったり、新製品に食指が動いたりするものです。とりあえず最初はお試しであれこれやってみて、使いつぶすつもりで安いものを購入されることをお勧めします。2台目購入を考えられる際にはもっと具体的に選びやすくなっているはずです。
    • 0

興味を持たないと仕事になんないよ。

• 0

パソコンの用語が知りたいなら用語辞書を買ってキーワードを調べましょう

• 0