アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国税庁の[令和2年 給与所得者の保険控除申告書]のPDF
は以下のサイトにあります。
https://www.nta.go.jp/taxes/tetsuzuki/shinsei/an …

同サイトをPDFで保存後
officeWordで開くと、肝心な表面のみが写真みたいな画像で出てきて
裏面は文字編集ができる普通のWordに変化されます。

肝心は表面は
PDFの状態で開くとちゃんと、文字列検索もできるので元は
文字データ化のされています。
どうしたら、文字データに変換が可能でしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    遅くなり申し訳ございませんでした。

    Neat Office - Word, Excel, PDF, Powerpoint alternative
    の無料版で、プロダクトがかかってはいますが!
    編集はできるみたいです。

     しかし、枠内に文字が収まり切れず、微調整はできますが!
    時間がもったいないので、市場価値がないです。

    皆様のご意見を参考しましたが、
    ツールあります、PDFの書き出し機能はプロダウトがかかっていますので
    無理でした。

     今年も手書きで行きます。

    来年は国税庁の電子化に期待します。

    https://www.microsoft.com/ja-jp/p/neat-office-wo …

      補足日時:2020/10/29 06:14
  • へこむわー

    どうもすみません!
    誤字がありました。
    プロダクトではなくて、プロテクトでした。

      補足日時:2020/10/29 06:17

A 回答 (3件)

ご質問者のおやりになりたいことが、国税庁の[令和2年 給与所得者の保険控除申告書]PDFへの文字の入力だとすると、他の回答者さんがおっしゃるような編集用ソフトを使用しても、パスワードによるセキュリティが設定されていて編集が許可されていないので困難だと思います。


https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
>肝心な表面のみが写真みたいな画像で出てきて
という状態だとしても、テキストボックスを使って希望の位置へ文字を入力することは可能です。
「国税庁の[令和2年 給与所得者の保険控除」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
オーソドックスなこの方法が
早くて、安心安全ですね^^

お礼日時:2020/10/29 06:20

>どうしたら、文字データに変換が可能でしょうか?


修正されては困るので、プロテクトがかかっているので無理と思います。

>今年も手書きで行きます。
ワードでなく、PDFアプリの「タイプライタ」機能で必要事項を加筆するのでは駄目?
    • good
    • 1

このPDFは印刷して使うのではないの?


MSのアプリで編集しようとしてるのですからおかしくなります

アドビでアプリを購入して編集しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答くださいまして、ありがとうございました。
やっぱりそう方法しかないですね!
今年も手書きで行きます。
来年はHPでできるようになると思います。

お礼日時:2020/10/25 06:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!