アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行く末は知りませんが(そこが知りたいです)

トランプ大統領はこの4年間大統領を務めましたが、何か日本に痛恨の不都合でもありました?

メディアはアメリカ大統領選挙(メディアのお祭り感がある)が盛り上がり民主党が勝てば(かつての

クリントン、オバマ)を物凄い持ち上げる日本の場合い、しかし、何かクリントン、オバマ政権時、

日本にとってアメリカにとって良かったことありました。メディア報道は持ち上げますが、悪くなって

ますよね。

こんな無知な自分に分かりやすい回答してもらえませんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

(世界の終わりに現れる反キリスト)アッ=ダッジャールについての言及はイスラム教の聖典『コーラン(アル・クーラン)』には無く、第二聖典『ハディース』(預言者ムハンマドの言行録)にあり、それらによるとダッジャールは、左目が潰れて、右目のみが明いている。


https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/moriyama-pri …
1ドル札の裏側に描かれた『プロヴィデンスの目』フリーメイソンのシンボルの正体。
神や天使と同じく四次元の住人で過去と未来の時間を自由に移動できる。
なので予言出来るわけ。
天地開闢以来、またはムハマンドが亡くなったのは632年6月8日なので少なくともこの以前から存在している。

肌は赤く、髪は黒く、額にクフル(隠すの意味)もしくはカーフィル(不信仰者の意味)と書かれている。

地上に現れると「我こそはお前達の主」と言い、40日間地上を支配するが、その1日は1年にも1ヶ月にも感じられる。
人々に偽の繁栄を齎し、信じさせる。

とされる。

https://alis.to/asacoin10/articles/3Y1k7656DYgo
    • good
    • 0

まぁ、人として???だから、褒めると好感度が下がるから。



「アフリカ系著名人と女性登用だけを武器にモゴモゴ政策もロクに明言しない77歳のおじいちゃんより、
人としては最低だけど、何かやらかしてくれそうな、コロナ感染しても元気もりもりのジジイの方が役に立ちそう・・・
しかも何かあったら、一番まともに見えるペンス氏が執務代行だし!」
とかなんとか・・って放送したら、クレームの嵐。
出てるタレントもCM来なくなるし。
    • good
    • 1

訂正


The Great Ression -> The Great Recession.
    • good
    • 0

>日本にとってアメリカにとって良かったことありました。



じゃあ、共和党政権下でアメリカにとってなにかいいことがあったんですかね?
ブッシュ親子は戦争始めたし、ブッシュJrの時代に金融の規制緩和をやりすぎた結果がThe Great Ressionで世界は大迷惑だったんですけど。それもこれも後を継いだ民主党政権が尻拭いをしてアメリカはたて直っているんですけどね。トランプについては、EPAの規制緩和、また懲りもせず金融緩和、特定の州を狙った減税増税政策などなど、もうネタがありすぎて....
アメリカで起きていること知りたかったら、アメリカのニュースを見たほうがいいよ。日本で報道されているアメリカの政治問題や社会問題なんて全体の5%もないでしょうね。

共和党のいうsmall governmentとかfiscal responsibilityなんて票集めのための題目です。彼らが実際にとっている行動はまったく逆ですから。

日本はだれがアメリカ大統領になっても大して変わりません。トランプだけ何も理解していないので面倒くさい相手だっただけで、それ以外の大統領では日本にたいして影響はありません。
    • good
    • 0

日本語の能力が現しているけど



物事には表面に見えるモノばかりじゃないものがある
自分に目に見えるメリットの有無で物事判断するのはちょっとねぇ

この四年、野卑な事がまかり通ってきた
そんな世の中が更に四年??
想像するだけでおぞましい
    • good
    • 0

日本にとっては共和党(トランプ)の方が良いでしょうね。


仰る通りクリントン時代やオバマ時代は日米関係はあまりよくない
時代でした。

共和党は伝統的な価値観を重視しますので日米関係も極端に変化
することはないように思われますが、民主党は中国との関係などが
どうなるのか心配です。

民主党は都会的なインテリ的な政党であり、環境問題や人種差別問題
や移民問題等々に対して表面上は綺麗ごとを言う連中ですが、本音と
建前が感じられ日米関係もどうなるか心配ですね。
    • good
    • 1

難しい事は、考えず、米国の民主党が勝てば、日本で、


旧民主党が政権をとった時に、発生した、日本の不幸と
同じものが、米国を襲う、と考えればいい。

中国への弱腰外交。
経済政策の無能。
ポピュリズム政治。

ついでに、痴ほう政治。

結局、痴ほうバイデンが勝てば、中国の覇権が確定し、
米国も、中国の属国に落ちぶれる。

日本の民主党政権は、多くの日本人が認めるように、
「地獄、悪夢」でした。

円は80円、日経は7千円。
武装中国漁船の船長は、裏口から解放。

バイデンも似たようなものでしょう。
    • good
    • 1

日本のメディアに勤務する人はいわゆる左翼、今風に言えばリベラル思想の人が多く、個人的に民主党が共和党に勝ってほしいと願っていて、個人的な好悪の感情で報道番組を作っているからです。



日本のTV報道を見ていると、何故アメリカ人の半数弱がトランプ様を支持しているのか調査分析して日本の視聴にわかりやすく報道する番組がないですね。

質問者様の疑問は、日本のマスメディアがそこに勤務する社員様たちの公私混同で番組制作がされているということを、今一度思い出させる好例ですね。
    • good
    • 2

マスコミは常に亡国の方向に世論をミスリードします。

戦前も戦後もその本質は全く変わっていません。そうでない事例が一つでもあったでしょうか。マスコミに騙されてはいけません。操られてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!