アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このドラマはフィクションですという表示について。そういうてる割にはフィクションなんて嘘やん!
半分、ノンフィクションやろ?って思うのは私だけでしょうか?現実でもフィクションとは言えないことばかり起こってますよね?創作とは思えないくらい。それって私だけ?もっとみんな、疑問に思いましょ。

A 回答 (5件)

半分、ノンフィクションなら、フィクションですから、嘘ではありません。

半分、ノンフィクションのフィクションはものすごく多いですよ。「実話に基づいたフィクション」の多くもそうです。

また、現実においては、フィクションとは言えないことしか起こりません。
    • good
    • 0

ドラマの原作がリアルに近いと脚本もリアルに近いです。

しかし、フィクションと言うからフィクションなんです。
オリジナル脚本も今の時代の受けそうなモノ書きます。
視聴者がどう感じるかは、あまり気にしてないですよ。
娯楽の一つですから。
    • good
    • 0

フィクションって意味わかってる?

    • good
    • 2

はい、あなただけです

    • good
    • 1

そのドラマがフィクションと言ってるのであれば、それは正真正銘の作り話です。

テレビ上そういう嘘はつきません。よく洗剤のcmで100%にしたいところを99.9%除菌と行ってますが、あのような感じで100%除菌と行ってしまうと万が一汚れ落ちなかったら訴えられるのでやはりテレビの上ではどの番組も訴えられると困るので嘘の提示はしてません。裏でやらせとかはしょっちゅうありますが、画面では嘘はなしってことですね。まぁ最近のドラマ疑ってもいいほどいい作品作ってますけどね。日本語下手ですいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!