アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35男 非常に怒りやすいです
今まで怒りやすかった人が急に冷静な人に変わるとか
話違うかもしれませんが今まで全く仕事が出来なかった人が急に出来るとか
不真面目な人が急に真面目にやるとか
あれはどうして変われたんですか!?
変わりたいです・・・

質問者からの補足コメント

  • 最近自分が被害者側で自分の家に消しゴム?と言ってましたが私は石等を投げたか叩いたか蹴られたかと言う事件?がありました
    最初しらばっくれて逃げようとしたので服の襟を掴んだんですが一切当然では出して無いのですが

    指導係??の爺さんだかがコッチをずっと逆に睨んできて渋々嘘泣きで謝ったらよ〜く謝れたねー等
    ふざけた事を言い出して
    学校か近所かが警察に通報したらしく警察が来て
    今は子供を守る時代?だから怒り方も注意してくれと言われて警察が間に入ったとは言え今だ謝罪すら無いと言う事があり
    悔し涙と言うか虚涙と言うか出てきて
    叱るべきは叱るべきと思い言ったこっちが悪いかの様な感じで・・・
    それが悔しくて

      補足日時:2020/10/25 11:47

A 回答 (6件)

結婚とか子供とか、何か背負うものや守るものができるといった具合に考え方や受け止め方が変わることがあったのかもしれませんね。


それか何らかの病気や障害により感情のコントロールがうまくいかなかったり集中力が持たなかったが、治療できたり投薬でコントロールできるようになったのかもしれません。
    • good
    • 0

単純には「考え方」や「物事の捉え方」を変えたんですね。


最初は上手に生きている人の真似でいいですよ。
真似たことがしっくりくるまで実践できれば、それはもう変わったってことですね。
    • good
    • 0

怒りやすい人は、往々にして正義感が強い方が多いようです。



ただ、御自身の正義感が果たして本当に世間一般の価値基準に符合するものであるかどうかを一度クールダウンさせて考えてみると、意外と落ち着くことができるようです。

同列に考えていいのかどうか分かりませんが、私の周りでの実例をひとつ。

私の知人の子どもは発達障害の傾向があります。その子は自分の中にかなり確固たる価値観や正義感を構築していて、それに見合わない行動や言動をした他者に対して罵詈雑言を浴びせたり、ちょっとした暴力を奮ったりしてしまいます。

そんな時に、如何なる理由があろうと「はい、とりあえず外に出て深呼吸10回しておいで!」と言ってその場から一度出します。それで戻ってきてから自身の行動の振り返りさせると、価値観や思ったことの良し悪しはともかく、それに対して自身の起こした行動や言動が周囲に受け入れられるものかどうかをゆっくりと考えさせます。その後、落ち着いた者同士喧嘩両成敗にして、その場でその件を解決して遺恨を残さず終わらせるようにしています。

この深呼吸の鎮静作用というものは、我々の想像以上に効果的なようです。なのでイラッとしてきた時に、先ずはその場から一度離れて深呼吸するのとから始めてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

変わる努力をしたから。


気持ち次第で人は変われるのかも知れません。
    • good
    • 0

日本語がおかしいです


まず日本語の勉強から
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしいのはテメーの頭だよ wwwwwww

お礼日時:2020/10/25 10:00

私は60歳で、イライラ、怒りぽくなりましたので、泌尿器科に行って男性更年期障害と診断され、更年期障害の漢方薬を処方してもらいました。

今は症状がやわらかくなり、イライラ、怒りぼくが無くなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!