プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生時代から長い間付き合っていたかたとお別れし半年が過ぎましたが、今でもたまに振り返ってうじうじしてしまう時があります。
ところが、昨日の夜「武士の献立」という映画を見まして、ラストの夫のはるへのセリフを聞いて気持ちがすっと楽になりました。
そのように、過去の恋愛を過去のものとして捉えられるような、何だか前向きになれるような映画を探しています。
出来れば、「武士の献立」や「南極料理人」のように穏やかなトーンの映画が良いなと思っております。
淡々と進みながらもちゃんと起承転結があり飽きさせない…そんな映画が好きです。
良ければ上記に当てはまる映画を教えてください!

A 回答 (9件)

『あん』


樹木希林 主演

恋愛とは無縁な話ですが穏やかに淡々と生きていることを語るような映画です
    • good
    • 0

本木雅弘


安田成美

ラストソング
    • good
    • 0

「幕が上がる」とある高校の弱小演劇部の物語


「アルプススタンドのはしの方」野球部が甲子園出場するので応援席に駆り出された同級生たち
「転々」借金を棒引きにする交換条件に取り立て人の散歩に付き合わされるダメ男
「がんばっていきまっしょい」女子ボート部の物語

まあまあアクティブなやつなら
「下妻物語」ロリータ少女とヤンキー女子高生の任侠物語
    • good
    • 0

失恋なら、どっぷりの恋愛を引きずりながらも、明るく立ち直れそうな内容の恋愛映画が良いと思いますけどね。



最近観て印象に残っている邦画だと、
(竹内結子さん)見直したのですが、やっぱ良い感じでした。
 ・いま、会いにゆきます(2004年)
 ・クローズド・ノート(2007年)

 ・私という運命について(2014年 WOWWOWドラマ)
 恋愛/仕事/家族/運命が描かれていて、なかなか良かったです。
    • good
    • 0

武士の一分、はいかがでしょう。


キムタクが嫌いな人でも、これはお勧めします。
    • good
    • 0

あの子を探して


エリンブロコビッチ
フリーダム・ライターズ
あなたが寝てる間に
ペイ・フォワード
プラダを着た悪魔
しあわせの隠れ場所
ゼロ・グラビティ
フォーチュン・クッキー (2003)
メリーに首ったけ
フェノミナン
イエスマン“YES”は人生のパスワード
世界最速のインディアン
ゴールデンスランバー
間宮兄弟

一つぐらい当たりあるかも
    • good
    • 0

「福福荘の福ちゃん」出演:大島美幸・水川あさみ・荒川良々


「舟を編む」出演:松田龍平・宮﨑あおい・オダギリジョー
「アヒルと鴨のコインロッカー」出演:濱田岳・瑛太・関めぐみ

あたりでしょうか。
    • good
    • 0

ニューシネマパラダイス

    • good
    • 0

男はつらいよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!