街中で見かけて「グッときた人」の思い出

10年間で75,000キロ走るかどうかなのですが、この条件で10年間乗って買取業車で処分するとして、「購入価格ー処分価格」を計算したときに実質的に負担が安いクルマは何になるでしょうか?

軽自動車を除き、かつ初期価格5,000,000円以下で購入できる車という条件で、推薦してください。

個人的には、
2016年BMW 5シリーズ523d ラグジュアリー ディーゼルターボ 走行33,000キロを2,600,000円ぐらいで購入し、
2026年に、走行距離98,000キロで、30万円ぐらいで処分できると、車両代が年間230,000円に収まり、お得感が強いのですが、もっとお得感が強いクルマがあるでしょうか?

中古車市場を含めて日本国内のクルマ事情に詳しい方より、アドバイスいただければ幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえず、年間23万円以下という条件だと


例えば、アクア260万円を新車で購入して
11年使って廃車と同条件でしょう
新車購入の場合は初回車検3年なので11年でも同等と考えています
要は、260万以下の新車を買えばおそらくその条件は走行できるので
安ければ安いほど条件に合うという事です

中古車販売店に聞いた情報だと、価格落ちが少ないのは
商用車なのでハイエースのカスタムは条件に合うと思います

なのでもっとほかの条件を付けないと希望は得られないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5シリーズ523d ラグジュアリー ディーゼルターボ に乗る10年と
アクアに乗る10年のカーライフが同等だとでも?

私の希望は5シリーズ523d ラグジュアリー ディーゼルターボと同等かベターのカーライフを同等かそれ以下のコストでおくれるかどうかなのです。
ハイエースに乗っていくら安くてもお得感なんてないでしょ?

お礼日時:2020/10/25 22:52

…BMWはないわー。



 その方向ならベンツ一択でしょう。そこそこ羽振りの良い経営者が中古ベンツ(4ドア)に行くのは、手放す時の残存価値にあります。

 ランニングコストまで考慮するなら消耗品がお高めの海外メーカー車は無しで、無難なところでクラウン系でしょうかね。値落ちしない度最重視ならランクルでしょうが、盗難が多いのが気になって心安らかに乗れない。レクサスブランドは当たれば高く売れるが、外れると…。

>10年間乗って

 新車登録から10年乗る、という意味なのね?購入して10年ではなく。いずれにせよ、新車価格の半分以下で買えるというよりは数年で新車時の1/3でしか買い取ってもらえない車は、やはりそのくらいの価値でしかないって事でしょう。(名車となればその後価格が上がる事になりますが、この前提条件なら上がるのは売った後…だよなぁ。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入してから10年75,000切り乗るという条件で、初期予算が5,000,000円以内で、お得なクルマをご存知だったら推薦してください。

まさかクラウンではないですよね?

お礼日時:2020/10/25 20:53

ハイエースでいいんじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイエースじゃダメでしょ。

お礼日時:2020/10/25 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!