プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮は拉致して何がしたくて何が目的なのでしょうか。

A 回答 (6件)

金正日の料理番の藤本さんも日本人ですからね、日本人は頼りやすかったなかね?藤本さんが言ってましたよね。

金正日が飯食ってるときに「藤本、核は必要だよね?」って聞かれたって、答えようがなかったって。
    • 0

個人的には戦時中の報復ではないかと・・

終戦後、日本は現実的な償いをしていないと考えているのだと思われます。怨恨を含ませ高官や軍内部の指揮を高めているのではないかと
そう考えると、工作活動中の拉致も、無秩序とか偶然ではくて何らかの因果があるのかも知れません。行方不明者で拉致被害者とされている人と、この家族や遺族の戦時中の活動が分かればなんか発展するかもしれませんが、なんせ75年以上にも遡る事になるからね・・。もう朝鮮半島や満州
シベリアとかで活躍されてた人々も殆ど亡くなられているから、資料だって配線処理の過程で隠蔽、隠密に焼却廃棄されたものもあるらしいし
    • 0

>何が目的なのでしょうか。

テロ活動をする工作員育成
主に 工作員への日本語教育

• 0

当時は、他国の情報を得る手段が無かったため、

当該国の人を拉致して、その人から学ぶしかなかったのです。
拉致被害者は、
日本や韓国のほか、東南アジアの自由守護各国に及んでいました。
    • 0

日本の拉致被害者は、日本人に化けて工作活動をする北鮮のスパイに日本語や日本の文化を教えていたみたいだけど、他のアジアの国の拉致被害

者も同じような目的で拉致されたんじゃないの? 欧米の拉致被害者は情報収集の為かな?
    • 0

最近はどうかわかりませんが、昭和時代、横田めぐみさん

等をさらって洗脳、日本語を学び、スパイとして日本に
潜入させ、日本の情報を得て、情報操作もして最終的に
日本を共産主義国にさせて支配したかったのでしょう。
    • 0