アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼に相談したいことがあるから電話していい?と聞いてOKをもらっていたのですが
先日腰をいため、痛すぎて、彼に電話する予定を変更してもらいました。
お大事にね、とか軽い返事だったのですが
実際電話で話すと、大丈夫だった?と何度か聞いてくれました。
正直電話で話したのは久しぶりだったのですが、どことなく冷たく、感情を押し殺しているような入りで、そのうち雑談を交えると彼も談笑したりして、腰の話にもふれたり、(私の家の場所をしらないので)職場が今度引っ越しするかもしれないんだ。というと、タコちゃんどこに住んでるの?と。前にも聞かれて市区町村までは話していたのですが、実際の最寄りが知りたかったようで、再度聞かれました。でも電話口では無言になることも何度か。。。私の様子に合わせてくれている感じでした。

前に市区町村まで教えているのに、最寄り駅が知りたいってどういう心境ですか?
会ったときに最寄り駅を聞かれたけど、あえて濁して教えませんでした。すると、またこうして聞かれました。
もう別れているし、もう会えないと思います。それなのになぜ知りたい?
あと、沈黙ってどのういう心境なのでしょう?

A 回答 (2件)

彼に相談したい、貴方だからです。

• 1
この回答へのお礼

そうね、ありがとう。

もし彼が、あなたの好意を知っているのでこれ以上会わないようにしようと思っているなら、会社移転先から最寄駅のルートを思い浮かべ、バッタリ会わないよう気を付けようという意味で聞いたのかも。

職場で悪い噂になったという事でしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前(デートをして向こうが私にアプローチしてきたとき)にも聞かれて市区町村までは答えたんです。
その時、それ以上に最寄り駅とか聞かれたのですが、私もごまかしていました。

それがまた、聞かれて。。。前に市区町村まで教えたこと忘れていたのかな。。。それに、移転先は彼の職場の近くかもしれないということを話しただけなのですが、未定だし、彼と私は方向も逆なので会うことはないはずなのですが。。。使うラインが違うことは彼は前から知っているし。。