今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

選挙権無い日本人相手に必死にトランプを応援する無駄な政治宣伝している人はともかく、上院下院どっちも民主党になって大統領はバイデンを期待して株が買われてる現実を見るとだんだんとトランプも本音では弱気になってると思う。

支持率とかだんだんと縮まっているけれど、期日前投票でほとんど投票しちゃった現時点から巻き返すのは厳しいでしょう。隠れトランプなんて実際には出てこないで報道機関の予想通りの結果じゃ無いか?

A 回答 (1件)

弱気というよりも相当焦っていると思います。

大統領でなくなるとprosecutional immunityがなくなるし、新たに任命される司法長官も守ってくれませんからね。

2年前の中間選挙で共和党が下院で40議席も失ったあげく過半数も失うという大敗をした原因を作ったのはトランプです。中間選挙は今回の大統領選の前哨戦でもあるから、そこでの共和党惨敗という結果は国民が大統領への不信任の意思を示したとみて間違いありません。
トランプ支持者がなんとかの一つ覚えみたいに繰り返す4年前の世論調査と選挙結果の乖離なんて、2018年の中間選挙の結果の前にはもはや何の説得力もありません。

残り10日でよっぽど大きな何かがなければ、予想通りに結果になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうはならんやろ