プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相手に自分以上の学歴を求めるのはおかしなことでしょうか。
25歳女性で、慶應卒です。
早慶以上の人しか今までお付き合いしたことがありません。

A 回答 (60件中1~10件)

早慶ってwww俺ao実質スポ推でsfcだけど


sfcも早稲田のスポーツ科学の連中も筑波の体育とか実際やらせたら偏差値どうなると思う?? wwwwwww
そもそも求めたきゃ求めりゃいーだろ wwwwwww好きにしろよ wwwwwww
    • good
    • 1

いや、すごいわかります。


たかが学歴と思う人はいるでしょうが、そういう点から尊敬できるかどうかに直結する気がします。
そこに目を瞑って付き合っても、喧嘩なったときに自分より馬鹿に言われたくない的な気持ちになったり、、

特にまだ25ならそこ妥協する必要無いと思います。
    • good
    • 1

身丈ほどでいいんじゃないの。


学歴があったって社会で成功する保証はありません。
    • good
    • 2

もっと世界に目を向けましょう。

世界で早慶以上の大学はたくさんあります。

ちなみに私が行ってた高校は、早慶が滑り止めでしたが、私も弟もアメリカの大学卒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国内しかみていないとは一言も書いていないです。笑

お礼日時:2020/10/25 16:41

おかしくないけど。


関わりたくない。
    • good
    • 8

それは単純にあなた本人の事で、他人がそれはいいとかダメとか言うべき問題ではないでしょう。

それとも単に賛同者を得たいための投稿でしょうか。

いずれにしてもここで質問しても結局はあなた自身で考え、あなた自身で決めることです。自分以上の学歴の人を求めても問題はないと思いますが。
    • good
    • 7

普通です。



しかし、地方国立大の医学部卒あたりまで受容する方が良いですよ。

学歴が悪くても、生活力は医者が一番だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医学部は早慶以上だと思ってます。

お礼日時:2020/10/25 17:05

それに見合うと思うなら良いんじゃないの?


(あれなフェミニストみたいな感じがして関わりたくないし、関わることもないけど。)
    • good
    • 1

おかしいとおもう


けど自由やとおもう
    • good
    • 3

知的レベルはある程度あっていたほうが付き合っていて楽しいと思います。


男性の方にリードしていてほしいというのも特におかしくありません。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!