アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅購入て悩んでます。夫45歳、妻53歳、子供一人12歳、土地50坪(東間口で道路との高低差1m)建坪35坪3LDK+ウォークインクローゼット+エレベーター付き(積水シャーウット築20年) 外壁、屋根、シーリングメンテ必要との事で 2680万
飯田ホールディングの建て売り新築、土地45坪(道路とフラット、北西間口)建坪30坪の4LDK 2980万
年齢的な事もあり、築浅の中古を探していたのですが、これからのメンテナンスの費用の事などを考えるとどちらがいいのか迷っています。 どなたかご意見お願いします。

A 回答 (4件)

先々を考えると後者は無しかと。

。。
しかし、前者のエレベーターが気になります。そこのメンテナンス費用ですね。最悪、何年か後の機材更新がある場合も考え、費用的に可能なのでしたら前者でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

セキスイは間違いないです。

自社施工、自社メンテですから

メンテナンスより
高級仕様住宅は築20年でも
固定資産税はチェックしないといけない。
結構な金額かもしれない。
    • good
    • 0

年齢的なこともあるので50%は現金で払える物件にしましょう。

    • good
    • 1

無理してまでマイホームを持つことはない。

首を絞めることになります。
賃貸でもいいじゃない。県営団地でもいいじゃない。その年からでは遅すぎ。貯蓄もないんでしょ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!