プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お電話やメールでは、何度もご連絡していたんですが」
すみません、これって、文法の間違いはありませんか?

A 回答 (3件)

言葉としてよけいです


電話とメールで
連絡していたのと同じです
何度も御連絡を取らせて頂いておりましたが

正しいと思います
    • good
    • 1

口語としては、普通の文面です。


単に、電話やメールを幾度もしているのに、なんで無視するんですか?
と言う抗議の意思を、やんわりと下手から表現したものですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/25 18:57

chdhjsdn 様



文法的には 特に問題ないと思います。 但し お相手の方(会社)との
立ち位置・お付き合いの程度等により、ビジネス文書の 表現の仕方は
臨機応変に 変える必要がありますね。

お得意様への文書なら・・・こんな感じでは どうでしょう。
「お電話と 電子メールにて、幾度か ご連絡差し上げましたが..」
「お電話と メールにて、幾度か ご連絡させて頂きましたが..」 etc.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/25 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!