プロが教えるわが家の防犯対策術!

車での走行中、警察が見張りをしており、赤い棒?警棒?を上げて止まれとしていましたが、通り過ぎる時だったので自分かどうか分からずそのまま自宅へ帰って来てしまいました。後からパトカーなどで追いかけてくることもなかったのですが、後から罰金や点数に問題はありますか?車のナンバーを控えられていたとしたら、電話なども来ますかね?

A 回答 (7件)

>後から罰金や点数に問題はありますか?


 容疑内容によっては来るかも知れません。
 ドライバーを限定する写真か動画があればアウト。
    • good
    • 0

教えてgooでは、交通ルールに関しての質問や犬のしつけに対する質問は、


質問者を酷い人、なーんも知らない人と仕立て上げ回答する傾向があります。

【教えてgoo回答】
免許証持ってますか?貴方は、ナンバーから所在を突き止められ、
後日、警察に捕まり拘留のうえ起訴されるでしょう。

という人もそれなりに常に制限速度で走ってる訳でも、時には見切り発進することもある極普通の庶民です。
仮にこのことを職場で昼休みに同僚に話したら以下のような回答になるでしょう。

【実際の受け答え】
まあ、大丈夫じゃね?

ああ誰かを叱りたいという欲求、俺はこのことについて良く知ってるんだという気持ち、またはあーイライラするという気持ちで利用すると、
相手を余計に怖がらせてやろう、不安がらせてやろう、悔しがらせてやろうと回答文を作成します。

ここでの質問の半数以上が言っていることが実際に起きる訳ではない。

急に止まれと言われても、判断迷うこともあるだろう。
そう思ってるうちに、通り過ぎてしまった。それで済んだ。
後日、振り返った時、そういうことになっていると思います。
    • good
    • 0

それ、止められなかった担当者が悪いです、あなたにはもう何も起こりません大丈夫です。



ナンバー控える暇も無いから大丈夫です、というか自分で何か違反したっていう自覚ある?したと思っていないならなんでも無いと思うけど。
    • good
    • 0

ちゃんと運転免許持っている?



迷うような話しかな
    • good
    • 0

あなた様が対象であれば、停止命令無視したその場で大追跡されますよ(怪しさ満開と判断されますのでね^^;。


おそらく問題ないと思います。
    • good
    • 0

見逃す事は考え辛いので多分後ろの車に対してだったのだろうと思います。

    • good
    • 1

信号無視ですね。


後からくることもありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!