アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
当方41歳夫、妻35歳二月に交際を初め5月に結婚して今は一緒に生活しております。
妻には五年前からセフレがいて2月の交際前まで1月の終わりまで関係を持っていました。
私は何か言動に引っかかり交際前にそうゆう関係の人はいないのか聞きました。
いないから信用して欲しいと言われて付き合い結婚をしました。
結婚後に聞いたところセフレだったと打ち明けられました。
私はわかっていたら結婚していないし、失礼だと言いました。
そうしたら嫌われると思ったし話すつもりはなかったと言われました。
付き合う直前までセフレと会っていたのは私に失礼、誰でも良かったのかと言いました。
あなたは優しいから気にしないで受け入れてくれると思ったと言われました。
何故そんな関係を続けたか問うと結婚頑張ってなかったし、楽だったと言われました。
私は結婚を軽く考えてるのかと言いました。
妻は初めて結婚を意識したと言いました。
セフレの男には恋愛感情はないと言われても、妻はそーなんだと返答して、それ以来五年関係が続いたようです。
性欲も会ったし楽だし暇だったからと動機を言われました。
それを聞いて知ってからは私は毎日虚ろな気分になりました。
毎日アルコールで誤魔化しています。
妻は悪かったけど結婚したんだから先を考えろと最近逆ギレしてきます。
どう消化したらよいでしょうか?
ちなみに私は×有りで妻は初婚です。
まさかまた結婚して嫌な気持ちになるとは思っていませんでした。
妻には知りあって一年位経ってから色々分かりあってから結婚したいと伝えていました。
妻は高校性のときは出会い系で彼氏を作ったり、そうゆう話は教えてきたのに付き合う直前までのセフレは隠していました。
情けない気持ち受け入れないとならないのはわかるのですが、この感情はどうしたら良いと思いますか?
今の妻は携帯番号も変えてGPSも付けて、信用してもらうしかないと家事も仕事もしています。
でもなんか騙された気持ちが悔しくて、言いたいのを我慢しています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

出会ってたった3ヶ月で結婚したのなら、まぁそういうこともありますよね。


1年程度お付き合いしてお互いのことをもっと知った上で結婚したかった、というあなたの考え方が正しいです。
それを貫かなかったあなたの失敗ですね。
貫かずに「よし結婚しよう」と決めたのもあなたです。
覆水盆に帰らずです。

今さら言ってもしかたがないですが、重大な嘘があったら離婚するということを、結婚する前に警告しなかったのも失敗ですね。

この結婚生活を続けるのか離婚するのか、それはあなたが決めるしかないですよ。
ここで離婚すれば、41歳でバツ2ではもう次はないかもしれません。
リスクはかなり大きいように思えます。

一方で奥様の方はと言えば、他にも隠しごとがあるのでじゃないかという気もしてきます。
私だったら「もう他に隠しごとはないか、あったら全部言ってくれ」「後から他の隠しごとが発覚すれば即離婚する」と言いますね。
それで「他には無い」と言われたら、信じて結婚生活を続けると思います。

結婚生活を続けるか、離婚するか、どちらもイバラの道ですが自分で決める他ないと思います。
    • good
    • 0

そんな結婚生活うまく行くわけ無いでしょう。

お書きになっている文書で、夫婦の価値観の違いは明らかです。奧さん、女性の性をどの様にお考えになっているのか?そのときどきの都合のいいように扱ってきたのは間違いありませんので、あなたと人生をやり直したいなんて心の底から思っていませんよ。あなたは頼っても良さそうだから、永久就職先として頼りにしているだけだと思います。私なら、汚らわしいその妻をたたき出します。あなたのおっしゃるように完全な裏切りです。
    • good
    • 3

質問を拝見して、私の感想は「どっちもどっち」でした。


奥さん、35才でしょ?その年まで独身なら、色々あって当然です。
あなたもあなた。
私なら「41才にもなってまだ硝子の10代か!」と高笑いですよ。
自分の経験の低さを棚に上げ、自分が選んだ妻の過去に執着するなんざ、一人前の男のやることじゃないね!
    • good
    • 1

ダブっていたわけじゃないのに…セフレと切れてから何年後だったら良かったんですか?


それとも、セフレを作った時点でダメだったんでしょうか?
まぁ、突っ込まれても黙ってろって思いますけどね…奥さんに対してはね。
墓場まで持って行けば済んだんだから。
でも藪に棒を突っ込んで蜂を出したのはあなたですからね。
蜂に刺されたのは自分で治すしかないでしょうよ…奥さんはもう信用してもらうために動いているんだし、あなたにも誰にも言えない過去はあると思うんですけど??
    • good
    • 1

しんどいですね。

。。

男と女の関係についての考えが違うんでしょうね。奥さんはオープン、あなた様はひとりを愛する。対極ですね。

ただ、そんな奥さんが、あなた様を選んだということは、あなた様を好きってことですよ。

恋多き女性にとって、ひとりを選ぶってことはすごいこと。奥さんはそういうことは言われないとは思いますが、心の中ではそう思っていると思います。
あなた様が受け入れてくれると感覚的に分かったのでしょう。恋多き女性はそんなところがあります。その点は安心されていいと思います。

けれども、恋多きことの問題はあります。
異性に対してある意味だらしないこともあります。
そんな人に対して、GPSとかの携帯のシステムで縛るのは逆効果。縛れば縛るほど、はみ出そうとします。そうすればするほど、お互いに息苦しくなるということです。

そのような女性に対しては、気持ちを言語化して伝えていくしかありません。
ケンカすることもあるでしょう。けれども奥さんのことは好きってことをきちんと伝えていれば、あなた様のことを本当に好きになってくれると思います。

今、スタートしたばかりではないですか!
あなた様は、奥さんが好きで結婚されたはず。その気持ちを忘れないでくださいね。

いずれ、いぶし銀のような関係になると思いますよ。
それに、あなた様はバツがついていて、経験値が高いはず。大丈夫ですよ。
応援してまーす。
    • good
    • 2

交際前に確認したにも関わらず、実際は居た。



アナタ様は『わかっていたら結婚していない』という方針をお持ちならば、
離婚前向きでもいいのかなとは思いますが。

個人的には出会う前の交友関係はあまり気にしないですし、
出会ってからはアナタ様一筋なわけですので婚姻関係継続で良い気がします。
(まだセフレとの関係継続するならそもそも秘密のままにしたわけだし、
アナタ様に本当に惚れて失いたくない気持ちが強かったから嘘ついただけなので、今後、セフレが存在しなければ良いだけな気がしますが。)
    • good
    • 1

奥様は若い時から男女間の問題に関しては、思い詰める性格でない様です。


相手に相手に対しても気難しく考えずにその時の流れで答える女性と感じました。

その時の状況次第で返事してしまう軽薄な方に思います。性格で済まされない案件ですが性格は簡単には治せませんし不可能でしょうね。

物事を安易に考えるなら今後も過去の事を引きずって生活して行かなければなりません。しかし簡単に離婚も出来る物でも有りませんから今一度話し合う事も必要ですね、その為には何方か第三者立ち合いの元に、今迄の流れを

全て吐き出し確認すべきでしょう。
もし貴男がどうしても奥様を許す気持ちが無いなら離婚を考えも有りでしょうね。

貴男も×1ですし、奥様もセフレがいた・・・きっぱり縁を切る確認も。
お互いに今後の事を考え過去の事はリセット出来る物ならそれが良いと思います。
勿論辛抱にも限界が有りますがそこは理解力と反省だと

過去は過去今後、将来に希望を持つ方が・・・どうでしょう?
    • good
    • 1

前のセフレと切れてあなたを選んだので、良いではありませんか?


騙されたとか、悔しいとか女々しい考えは捨てなさい!
私でも都合が悪い事は隠します、でも結婚後はオープンです。
そんなことを引きずるほどなら、即刻別れなさい。
許すか‼別れるか‼どちらを選ぼうがあなたが勝手です!
私はせっかく縁があった女性なので、話してくれたことに真心を感じ許します!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!