「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

京都旅行、1泊2日です
おすすめホテルを教えて欲しいです
・予算35000円以内(可能なら朝食込)
・洋風なホテルではなく和要素の多い部屋希望
・布団ではなくベット式希望
・観光しやすい場所
京都なのでホテル数こそ多いですがなんだか微妙で決まらず…知識もないので余計に…
詳しい方知恵を貸して頂けると大変助かります、お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (3件)

自身が気に入っている宿を人に、しかも見ず知らずの他人に教えるのには誰しも抵抗があるもの。

しかもここのように誰でもが見ることが出来、Googleなどでの検索でもヒットする掲示板に書くと混雑するようになったりするかも・・・と考えて。

で。
楽天トラベルやじゃらんなどで泊まってみたい京都の地域や予算、部屋タイプや設備などを指定して検索し、その結果を利用者の評価が高い順に並べてみる、、、という方法が手っ取り早いかと思います。
評価を行った人達のコメントも読むことが出来ますし。(宿とは直接関係無いことで評価ポイントを下げている人もいたりするので、コメントを読むとそこを踏まえて自分なりの判断が出来ます)
また、それらの予約サイトでは地図上の場所を確認しながら検討することもできますし。
あと、「ここがよさそう」という宿をGoogleマップのストリートビューでチェックされるとよいです。人通りが多そうとか、交通量が多くて道路側の部屋はよした方がよさそうとかいった周辺の状況を踏まえた判断が出来るので。

参考まで。
    • 0

和テイストかどうかはチョイ微妙ですが、グッドネイチャーホテル京都はどうでしょう?

場所は阪急河原町駅に隣接。
茶器やお茶も新しい感覚の和かな?と…
まだ新しいホテルですし、個人的には良い意味で意識高い系な感じがよいと思います。
    • 0

「金閣寺ホテル」。

条件に当てはまります。
文字通り、金閣寺の傍。
JRなら「京都駅」から。阪急なら「四条大宮」から
京都市バス(西大路通り上ル)で「金閣寺道」バス停で下車。
北側にすぐ「左大文字山」も見えます。
    • 0