プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな男の子jくんがいます。
私はjくんに結構話しかけられます。他の女子より話す機会は多いです。
ただグルーの中にわたしとjくんと他の人で話す時は仲良く楽しく話せるのですが、2人きりで話すとなるとせっかくjくんから話しかけてきてくれたのに好きってことがバレるのが恥ずかしくてつい冷たくなってしまいます。私嫌われちゃいますかね?
三角関係についてです
jくんが積極的に話しかける人はもう1人います   kちゃんです
jくんとkちゃんは習い事や家の方向も一緒で、2人きりで一緒に帰るくらい仲がいいです。
kちゃんはjくんと話す時、とてもリラックスしていて楽しそうです。
でも2年ほど前にkちゃんからjくんに3回ほど告白してふられています。
今までの話を踏まえて質問です。
1、私は嫌われますか?
2、jくんはkちゃんのことが好きですか?
長文にはなりましたがこ回答いただけると幸いです

A 回答 (1件)

1について

好きな人に自分が好きだとバレてしまうのは誰でも嫌ですよね。
私も、好きな人と話すと控えめになります。
確かに、あなたの悩みは他の人も同じです。
ですが、嫌われていることはないと私は思います。
よく話すということは、j君はあなたをよく理解している人ということです。
なので、2人きりで話すときは「どうしたんだろう?」と思っているかもしれません。もっとjくんに近づくには、好きとバレるのを気にせずに
話すことが大切ですね。(難しかったら、いつも通り話すことを意識してみてください。)                         

2について
 kちゃんのことをjくんが好きということは可能性は一応ありますが、
告白して振られているということを考えると、可能性は下がります。
jくんの立場で考えてみてください。2年前に3回も告白してきて、自分から振った相手を今好きとは考えづらいですよね。
                                  また、あなたはjくんの立場に立って、こんなことを言われたら意識するな、と考えてみてください。例えば、「昨日j君が夢に出てきたよ❗」という言葉は、相手を意識させる魔法の言葉です。そうすると、j君があなたに今より話しかけることがあるかもしれません。頑張って下さいね!
長文、失礼いたしました\(_ _)
    • 1