【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

男子高校生の飛び降り自殺に女子大生が巻き込まれて両者共に死亡したあの救いようのない事故。
他人の身勝手で訳も分からず亡くなった女子大生があまりにも可哀想だと思います。
結果的に「事故」として済まされたものの、男子高校生は巻き添えで人を殺してる訳だから殺人犯と何ら変わりません。
自殺するほど切羽詰まってるとは言え、死ぬなら最小限迷惑かけずに死ねよ…と思います。
あなたはどう思いますか?

A 回答 (6件)

だからいつもどうやって死ねばいいですか?という質問があがっているじゃないですか?あなたは真剣に一番安全で楽な死に方を教授しましたか

• 0

男子高校生は巻き添えで人を殺してる

訳だから殺人犯と何ら変わりません。
  ↑
殺人、そのものと言って良いと
思います。

あんなところから飛び降りれば
他人にぶつかって死なせることぐらい
予想出来たはずです。

未必の故意、ないし概括的故意があったと
認定されても仕方の無い死に方です。
    • 1

完全同意です。

線路飛び込みや飛び降りやら…死ぬ時まで他所様に迷惑かけるなと常々思います。その事故のせいで影響の出る人たちがどれだけいるか、それを片付ける人もいる事、家族など周りの人達…。

突き詰めて考えたら最終的には自分自身の命と人生なのでどうしても死ぬなら…他人が止めることはできないのかな…とも思いますが(私としては人間も草木のように生まれた時点で命が尽きるまで人生を全うすることが義務であると捉えてはいますが)、個人の理由で死ぬ時にこれでもかってくらいの迷惑を周りにかけるって、正直怒りしかないですね。
    • 1

これを機に自殺はあかん機運が高まってほしいね。

• 0

一人で死ね、と思わざるを得ません。

そう思うのも、仕方ないよ。
    • 1

全く同意ですね。

死ぬ時まで迷惑かけるなと、しかも赤の他人に・・・。女子大生の家族はほんとやるせないです、怒りのぶつけようもないし。
    • 1