プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で知り合った男性に食事に誘われて会ったら不倫の誘いでした。店についてすぐにどこに住んでるの?と聞かれたので〇〇市と話しました。その後食事の終盤に彼の最寄り駅を教えられ、職場からどういうルートで通勤しているか教わりました。その後私のことも聞かれたので、駅まで話したくないので濁していました。そのあと、店を出たら(下心で)家まで送ろうか?とか何線?と聞かれましたが濁して帰宅しました。それ以来そんな話は出ず、関係が続いてきて、メールや電話のやりとりをしていました。先月、彼は職場で女性問題を上から注意されたとのことで、これ以上職場に迷惑かけられないから終わりにさせて。と言ってきたのでOKしました。でもなぜか以後も毎日毎日私のSNSはチェックし。。。電話番号も変えたことだけ伝えていました。
ひと月もしないで、相談したいことがあるから電話していい?というと1週経って「ごめん。忙しすぎてメール開けてなかった。まだ間に合うなら相談乗るから何時が話せるか伝えるよ?」というので「ありがとう!内容はあなたが担当してる保険の件だよ」と言ったとたん「なんだ。緊急だと思ったから慌てて返したのに保険は知らないから止めとく」と手のひらを返され。。。私は怒っていました。聞きたいことも全部調べていたので。彼は、何かもっとプライベートな話なら聞くつもりだったようです。
で、残念。。また声聞かせてね。とだけ言っておきました。

2週間して、どうしても聞いてほしいので、もう一度、こないだ聞いてもらえなかったけど相談に乗って欲しいことあるから電話していい?とメールしたら今度は直ぐに返事がきて「土曜午前なら時間作れるからいいよ」とのこと。結局私が体調を崩して翌週奥さんの居ない時間で、と言われ電話をしました。初めの20分で仕事のこと、結局彼が折れてあまり詳しくないけど、、と言いながら教えてくれ、その場で調べながら教えてくれました。その話題が終わるとあとは20分くらい、近況報告をしあい、そういや(前にも言ったけど)私の職場も引っ越しをするかもしれなくて、候補地はA(彼の職場はAの隣の駅)かBって噂なんだよね。。。Aって意外に不便だし今のところがいいんだけどな。。。と言うと急に「どこに住んでるの?」と聞かれました。前に市区町村は教えたものの最寄り駅は濁したので最寄り駅が知りたいんだと思って、ハッキリ〇〇駅。と答えたら何も言わずなんかメモした雰囲気でした。別に今後Aに越すと決まったわけでもなんでもなく。私たちはもう関係も終わっているはず。
それなのに、どうして彼は私の最寄り何かが知りたいのでしょう?今日電話で小一時間話しましたが別れて以来起きたこと(一応メールで報告していたこと)は全部覚えていて、全部触れてきました。
Aの件どうなったの? Bの件は? 体調悪いといったのは大丈夫なの? と言う感じ。
彼は情報を得ると全部調べ上げるひとで、私の職場情報も調べ上げている人なので、きっと最寄り駅を聞いたことで電話を切ったあと、すぐに色々調べていると思います。どういう土地かとかも恐らく知りたいんだと思います。どうして、別れた女性の最寄り駅を知りたいのでしょう? たとえ私の職場がAになったとしても、彼の使う駅とは重ならないので会うことはないと思います。

A 回答 (2件)

メールしたり電話したりしていたら期待するのでは?

• 1
この回答へのお礼

彼、職場でトップから女性関係を注意されたみたいで
だから、もう会えないって。

電話で、もう会えないの?
と聞いたら、うん。と言いました。
私生活正さなきゃ。との答え。
意思は強そうで、もう会うつもりはなさそう。。

それなら、家なんて聞かなきゃいいのに。
私の方が期待しちゃいます。。

別れたとかいてありますが、

まず不倫の関係だったんですか?

それならば、少しでも関係した女性なら心配したり興味があるから聞くのでは?
    • 0
この回答へのお礼

はい、好きだったからご飯にいったけど、妻帯者と言われて、これ以上はお互いのためにだめです。と断りました。でも今でも好きなのでメールしたり電話したりしています。。。

でももう終わって、彼ももう会えないと言っているのに
何でいまさら聞くんだろう。。。って思うんですよね。

無意識かもだけど、彼の中ではまだ終わりにしたくないんですか?