プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも毎日マスク洗濯するのがめんどくさくなりました。
靴下や下着とマスクを同時に洗うと汚い気がします。

五枚の手洗いマスクって一年繰り返し洗っても耐久性あるのだろか

A 回答 (3件)

洗えるマスクは、手洗いですよ!私はマスクは別に手洗いしてます。


素材は、スポンジ・ウレタンタイプですか?(1〜2時間で乾きます)色は、黒・ピンク・グレータイプの物があります。
布タイプですか?(布タイプは、洗濯機で洗うと縮みます)
耐久性で考えると、スポンジ・ウレタンタイプですね。
布マスクは、耳にかけるゴムが伸びてしまう事です。100円ローソンで売っています。長さは、30cm×2本でカットしてゴム通して又ヘアピンで通して結び、見えないように隠す事。

コロナの予防は、アルコール消毒70%〜99.9%
あれば、サージカルマスクが良いとYouTubeで言ってました。
最近は、以前に比べて若干安くなってますが、使い捨てです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サージカルマスクは手に入らないです。
素材まで見てないですが、マスクにしては高価でした。
1枚あたり、弁当一個と同じ位。

詳しい説明ありがとうございます。

手洗いしてみます。

単独で洗濯機回してたら水道代が大変でした(^-^;

お礼日時:2020/10/26 00:58

私は、ブラジャー専用のネット(100均で売っていて、プラスチックのワイヤー入り)に入れて、他の衣類と一緒に洗っていますよ。


手作りマスクで、自分でワイヤーを入れていますが、ブラジャー専用ネットで、問題ないです。

気になるのなら、手洗いをされては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男で、ブラジャーネット買えますかね。

まあ、ネット系に入れて洗ってみます

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 12:29

汚い気がしますかぁ。

という事は、シャワーだけで、風呂も、入れませんね。ペットも、飼えませんね。男女の営みも、出来ませんね。息も出来ませんね。心療内科をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/10/26 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!