アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の女性です。
これまで恋愛経験がありません。

人に(恋愛感情で)好きになってもらいたくて、自分の方向性に悩んでいます。

先日、新しいパンツスーツを下ろしたら先輩方に好評で「カッコいい系目指しなよ!」と言ってもらえました。
髪もいわゆるハンサムショートなのですが、これはもともとショートヘアがかわいいと思っていて、その延長で髪質から考えた結果です。
普段おめかしする時の服なんかは可愛らしいものが好きで、お花柄のワンピースばかり気になってしまいます。

つまり好きな雰囲気と見た目がかけ離れているということです。

背も女性にしては高いので、自分ではかわいくないからコンプレックスに感じています。
体型は細すぎと言われるくらい、これもかわいくないです。
顔は何というか説明しづらく、それくらい普通、特徴がないです。ただキュートとかラブリーとかいう表現が似合わないことは確かです。

似合わない「かわいい」を求めている女性って、やはりマイナスでしょうか?
でも自分の魅せ方としてかっこいい感じに寄せてしまったら、恋愛対象として見られなくなってしまわないでしょうか?

それから、第一にかっこいい大人な雰囲気に変えたとして、中身が夢みがちだったら幻滅されてしまうでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

大丈夫ですよ~。


いろんな男性がいますから、貴女にぴったりの方もきっといるはずです。

おしゃれって難しいですよね~!

私は独身時代、男性が書いた著書を真に受けて、髪は肩より長めにし、デートの時はスカートを履くようにしていました。

早く彼氏を作って、彼氏に相談してみると楽かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます!
なんだか先輩からのお言葉という感じで励まされました。
まずは好きな人をつくって、踏み出してみます。

お礼日時:2020/10/26 16:53

何度も回答ごめんなさい!!



ソフトエレガントの場合は、やはり、女性らしさを出した方がいいと思います

やっぱり、今、ショートカットなので…
ボーイッシュに傾きがちなのかもしれません

だけど、文章を読ませてもらって
とても丁寧で女性らしい印象持ちました!!
ソフトエレガントとクールカジュアル、クールの共通点って綺麗さだと思います

綺麗は老若男女、女性からも男性からも受けますので
貴方の武器になるのではないかと思います

応援しています!!
読んでいただき、ありがとうございました^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざお返事いただきありがとうございます!

なるほど、ソフトエレガントとクールは少し印象が違うのですね。勉強になります!

綺麗な感じ、女性らしい感じ、に持っていけばいいということでしょうか…
そしたら、綺麗なお姉さんを目指してみます!新たな目標ができて少しわくわくしてきました。

ご丁寧にアドバイス、ありがとうございました!
いただいたお言葉、大切にしますね。

お礼日時:2020/10/26 03:19

こんにちは


水商売をやりつつ、パーソナルカラーや顔タイプ診断などが好きで勉強しているものです

背が高く、パンツスーツが似合う…細身の女性なんですね
文章から察するに、クール系な女性なのかなという印象を持ちました
ゾーンで言うと、剛力彩芽さんや島袋ひろ子さんと系統的に似ているという感じはないですか??
要は、モデルさんの様な容姿なのではないかと思います

男性受けで言うと…万人受けではないですが、本命視されやすいと感じてます
特に、お金持ちな男性に受ける傾向があるかと
あと、海外の男性からも受けます

やはり、水商売やってて思うのは容姿は女顔の女っぽい女がウケるんです
芸能人で例えると、深田恭子さん、佐々木希さんなど、体のパーツも丸く大人の女顔が受けます
ですが、このゾーンに当たる方は悪い男性も引き寄せがちです。性的対処に見られやすい。ストーカーにも遭いやすいといった印象です
でも、水商売的には一番の売れ傾向になります
それと、人気なのですが、どうも一人一人の単価が低い傾向もあるんです(現実的なお金の話しでごめんなさい)
なので、幸せかどうかは別です。。。

では、クール系の女性はというと…
これが、売れるし受けるんです。
バカ受けという訳ではないんですが、お客様から大切にされやすい
また、太客を抱えやすい
上記の女顔さんが広く浅くに対し
クール系の女性は狭く深く受けていく感じです

他のゾーンの傾向もあるのですが、ここは割愛します

クール系での注意点は、肌や髪を綺麗に
あくまでも、綺麗さをウリにする事です
あと、傾向的に芸術を理解できる方が寄っていくような気がします
アーティスティックな男性は、やはり、アーティスティックな女性に惹かれていくのだと思います
Giselleという雑誌があるのですが、クール系の女性にオススメですが、やはり雑誌に載っているモデルさんもアーティスティックな印象です

お花柄アイテムは是非沢山使ってくださいませ
オススメは、甘辛コーデです
トップスに花柄を着て、上着やデニムを黒で締める。ミニスカートの花柄に他アイテムは全黒、全ネイビー、カーキと黒コーデなんかも可愛いと思います
Giselle、クラッシー、JJといった雑誌がオススメです

それと、性格が可愛いとか夢見がちなのは
とってもいいと思いますよ!!
ハンサムショートがお似合いなら、子供顔のクールのゾーンの可能性があります
とても若く見られるんです
顔タイプ診断で検索してみてください

外見かっこ良くて、性格も男前って、、、レズなのかと思ったりもするので(^^;;
可愛らしい性格はギャップがあって、とてもいいと思います
男性はギャップに弱いですから^_^
子供顔のクールさんは海外の映画女優さんにもいて、可愛らしい雰囲気の性格がとても似合ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

専門的な視点からの詳しいアドバイス、とってもうれしいです!ありがとうございます。

そうです、まさに雰囲気は挙げてくださった女優さんに近いです。
(過去に自分でやった診断ではソフトエレガントと出ました。主観が強かったかもしれません…)

具体的な路線を示していただきありがとうございます。
綺麗で清潔感のある感じと言われて想像ができました。ファッションも組み合わせるのが苦手なので参考にさせていただきます!

分かりやすく、そして自信をつけてくださるご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2020/10/26 02:22

自分らしく生きるが、楽ですよ。



いくら着飾っても、お人形さんではないからね。

疲れちゃうし、他人に合わせる必要ないです。

あれこれやってみて、自分らしく振る舞えるってのが、一番かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。
自分らしく振る舞うためにいろいろやってみる、から始めます!

お礼日時:2020/10/26 02:02

私個人の考えで言えば、周りの目が気になるとか、自分で似合ってないのを気に病むなら、好きより似合うを取った方が間違いはないですね。


周りから残念と思われても好きな恰好が出来てればいいの!私は満足なの!
と言えるなら好きを優先した方がいいとは思いますが…

自分でも似合ってないなぁ…と思ってしまうことは顔にも態度にも出ますからね。その自信の無さそのものが「がっかり」なんです。
低身長の男性が、ヒール履いた彼女との身長差が無いのを気にしてその話題をチラ付かせてたらウザいでしょう?そんな感じかな…

似合う格好をして、それを褒められると、段々それが気に入ってくるということもありますよ。
まぁ、こういった問題に正解は無いと思うし、あくまでも私の意見です。


そうそう、まさにこのテーマを扱った漫画がありましたね。
「着たい服がある」だったっけな?
可愛い系を通り越してゴスロリが好きなクール系な主人公のお話です。
もし機会がありましたら読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
理論的で分かりやすく、スッと入ってきました。確かに、似合うものを選べば褒めてもらえるかもしれませんよね。

漫画のおすすめもありがとうございます。
早速探してみたら見つけることができました。読んでみようと思います。

お礼日時:2020/10/26 01:47

貴方の内面を大事にしましょう。

カッコいい系が良いと言ってくれた人を気にする必要はないのですよ。見た目と内面のギャップにしてもそれを魅力と捉える人だっています。あなたが好きなあなたでいることを受け入れてくれる人は必ずいます。出会いを増やすのが一番でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがとうございます。嬉しくて少し泣いてしまいました。
あなたのおかげでまだ頑張れそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 01:41

奥手な男たちにしたら


可愛かろうがカッコよかろうが
どんだけ好感もとうが自分から告白したりはできない。

かといって失敗したとか飽きたから次
行くような男は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
相手の性格にもよるということですね。参考になります。

お礼日時:2020/10/26 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!