会員登録で5000円分が当たります

自分じゃ決断できません。

私はダンスを小6から習っていて今高一です
ダンスは大好きなのですが、先生の指導方法に納得が行きません。
ダンスが出来ていなかったら、肩を押され「もうでて」と言ってダンスに入れてもらえずレッスンを後ろから見守ることしかできません。この時に先生に納得してもらえるように説得しようとしますが、なかなかしてもらえません。
また、ひとりが出来てなかったら先生が1人をとてもとても怒ります。そしてみんなにも「思うことがあるなら言いなよ!?」と、言って逆に言わなきゃこちらも怒られます。
そして結果的に1人を攻めるような形になってしまいます。
辞めたいと言っても上手く言いくるめられてここまで来ました。
最初は仲のいい友達も私以外に6人入っていたのですが、みんな辞めてしまいました。そしてやめた後、やめた理由などはチームのみんなに話させてもらえず、チームのみんなはなぜ辞めたかもわからず、踊っています。
先生はすごい人です。ですが、先生のせいで、軽いうつ病、白血病、声が出なくなった。
そういう生徒を見てきました。

私ははっきり言って先生に気に入られています。でも気にいられてない子はやっぱり私より怒られます。自分がいつそうなるか分からないのも嫌だし、怒られる時にまるまるレッスン潰れることが2週間続くこともあります。
自分たちが悪いのもありますが、レッスンもタダではなく普通に高いです。
それならもっと質のいいダンスが出来るとこに行きたいと思うのは逃げでしょうか?

A 回答 (2件)

もっと上を目指して教室変えましょう

• 1

逃げではないと思いますよ。

今の自分にとってそれが最適だと思うならそれがいいのでしょう。
無理する必要はありません。

人生は一度きりです。自分の決断を信じましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今年いっぱいでやめたいとおもいます。