アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Go to travelについて教えてください。
知り合いがフェリーに乗って実家に帰っただけでも対象だよー
と教えてもらったのですが、
子供を連れて新幹線に乗って一駅出かけるだけでも対象なのでしょうか?

A 回答 (4件)

> 知り合いがフェリーに乗って実家に帰っただけでも対象だよー


> と教えてもらったのですが、

はい。
大洗 / 苫小牧や大阪 / 北九州といった長距離フェリーはGoToトラベルの対象です。


> 子供を連れて新幹線に乗って一駅出かけるだけでも対象なのでしょうか?

いいえ。
宮島口 / 宮島といった近距離のフェリー、新幹線を含む鉄道、航空機などの料金は対象外です。
ちなみに寝台列車は対象です。
あと、日帰りの各種ツアーなどの旅行商品も対象です。
詳しくは同事業の公式Webサイトにある説明をお読みください。
ここにあるのが最新かつ正の情報(説明)です。

https://goto.jata-net.or.jp/

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 11:01

旅行会社が取り扱っている商品であること。


旅行会社がGoTo対象商品としている旅行商品であること。
その旅行自体が単なる交通の往復ではないこと。

が要件となっているようです。

私が先日利用したのは、スポーツ観戦のツアーで、
従来から、主要駅ーバス2時間のスタジアム往復で販売していた商品。
これだけだと単なる交通の往復になってしまうので、
「スタジアムで使える飲食チケット1000円」をつけることにより、
現地での経済活性化に貢献するものということでGoTo対象にできたそうです。

お知り合いの話も、
自分でフェリー乗り場でチケット買って乗って帰省したなら対象外ですが、
フェリー&現地の飲食チケット、みたいなツアー商品だったらGoTo対象になっているかもしれません。
新幹線も、券売機で切符買ってー、は対象外ですが、
旅行会社で、飲食や観光とセットのパックなら、対象のがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 11:01

旅行会社を通せば可能だと思うが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 08:29

知る限りでは、


専用の旅行サイトか、このキャンペーンと提携している
ホテルに予約して、実際に宿泊すると、宿泊料金の
35%が割引されるというものです。実際、3回利用しました。

10月からは、宿泊料金の15%分の地域共通クーポンももらえます。
紙の券です。 こちらも、宿泊料金が大きいほど、お得です。

新幹線とか乗り物は関係ないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!