アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹回りの脂肪を効果的にをとるトレーニング方法を教えてください。
・40代 男性
・腹回り 90㎝
・身長/体重 171㌢/70㌔
・BMI 24.1
・体脂肪率 22.4
・筋肉量 51.8
・内臓脂肪 12.0
・基礎代謝 1502

ジムでは平均50-60分を週3回、無酸素運動20分~ランニングマシン20-30分のメニューです。
水泳、通う回数、時間を加えることは可能です。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ジム通い始め2ヶ月ほどになります。食事もファーストフードやラーメンは控えるようになりました。炭水化物は朝の玄米くらいです。ただそのぶん味噌汁を3杯飲んだり、肉や酒のつまみを多く食べてます。

      補足日時:2020/10/26 09:16

A 回答 (5件)

お食事の管理はされてますでしょうか?


ジムに通われて凄く頑張ってらっしゃると思いますが、お食事の時間や内容がよくなかったら、逆に痩せにくい体質になってしまう場合もあるそうですよ。
炭水化物、糖質、加工食品、お菓子類などを極力控え、タンパク質、野菜を中心とした食事にする事。
お酒は飲まない方がいいですよ。
基礎代謝を増やす為にも筋トレ(腹筋、スクワット、腕立てなど)を取り入れてみられたりするのもいいかと思います。
急激に落ちなくても運動と食事の内容で少しずつ変化が出てくるかと思います。
一喜一憂せずに、無理なく長い目で見て頑張って下さいね。
    • good
    • 4

お金を払ってジムに行ってるのですか?


そういう指導はお金に含まれてないのですか?
    • good
    • 0

筋トレではなく、腹回りをひねる運動を加えてみてはどうでしょう。


負荷なしの軽い感じで回数多め。
フラフープ等の運動が効くかと思います。
    • good
    • 0

消費カロリーより摂取カロリーが多いといくらジムに通っても痩せません。

そこまで数値で詳しく見ているなら、日々の摂取カロリーも数字で残すのがベストだと思います。
    • good
    • 0

ジムに通い始めてからどれくらいになりますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!