【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

私には好きな人がいます。男2(気になっている方をA、じゃない方をBとします。)私1の3人でゼミのグループワークをしていたこともあり、ここの3人はかなり仲がいいです。私以外の2人は下宿しているためよく2人で宅飲みをしているようなのですが、その時にいつも電話をしてきます。これは酔っているからとかではなく、普段から電話をするのでその延長線上だと思います。
一昨日も2人から電話がかかってきたのですが、その時にBが「Aが(私)の声聞きたいって〜」とか「ほらA、(私)に言いたいことあるんじゃないの?」とか言ってきました。普段はそんなことないのに今回ばかりは何だかソワソワしてしまいました…。ちなみにAは後ろの方で「いやいや〜笑」と言っていました。

これは向こうも私に気があるのでしょうか??それともただ男友達のノリで茶化してるだけなのですかね?補足ですが、1週間前に私とAの2人で映画を観に行き、個人的にはかなりそこでお互いのことが知れたと思っています。AはそのことをBに話して、Bが勝手に↑のようなことを言ってきたのかなとも思います。

いまいち文がまとまってないのですが、とにかく向こうにも好意があるか知りたいです!

A 回答 (2件)

あなたがAとは個人的に映画をいったり、更に仲は良いので、Aはあなたの気持ちを察して、あなたの事を気にしてると思います。

Bは恋の応援者だけですね。
ただ今は3人が仲良しですが、Aと付き合ったら3人の関係はそれまでです。
好きな気持ちを抑えろとか、好きになってはいけないわけではなく、恋愛するのは大いに良い事ですが、あなたがAと付き合っても、Bとも仲良くして行くのは、Aも良くは思わないので、3人の絆は終わります。

私が大学の時、男2と私の3人が特に仲が良く、男子1人から告白をされましたけど、私は断ったので、その後も関係は悪化せず、その男子は彼女が部外で出来て、卒業してすぐに結婚しましたけど、大学程の仲ではないですが、会ったりもします。
関係は維持出来てます。
今の環境は女2と男1で、男は私を好き、でも私が男を好きじゃない、女は男を好き、間に合わせで仕方がなく男は女と付き合う
と今に至ってますが、最初男が私にアプローチしてる時は女は距離を置き、今は私が2人と関わりたいと思いませんし、そこに関わる需要もないので。
2人は付き合っていて、実際遊びで彼は付き合ってますが、たとえ本気でも、そこに割って私が入るのもどうかなので、私を巻き込むなと伝えてます。
男女2:2ならまだしも、でも仲良い仲間内で恋愛が絡めば、今まで通りと言うわけにはいかないので、あなたが仲間の絆を取るか、恋愛を取るかです。
私は仮に彼ら達が別れて3人でと言われても、元に戻るつもりもないし、そんな都合の良い関係はすぐにダメになります。
なのでせっかく築いた3人関係は終わりました。
と言っでも男女の友情はあるようでないし、恋愛感情も絡むので仕方がないかなとは思います。
なのであなた方はせっかくの仲間が出来たのですが、あなたが3人のまま仲良くしたいなら恋愛は選ばない、Aと付き合いたいなら、Bとは距離を置き、3人の関係は望まない事です。
AはBとは同性なので仲良くはありですが、あなたが今後の関係性を考えて、Aが良いなら恋愛を選ぶのはありです。
    • 0
この回答へのお礼

正直3人の関係については全く考えておらず…というかそこまで頭が回りませんでした。Bには彼女がおり、確かに私とAが付き合ったらまあ3人で集まることは減りそうですが、別れたらもう集まることは出来ませんよね。
私も質問者さんと同じで男女の友情は無い(というか恋愛感情を持ってしまう)と思っているので、ちょっと今すぐには選べないです…。
とりあえず距離を取ってみて、もう少し落ち着いて考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

うーん、私が気になるのはむしろB君ですね。

たぶん、B君はA君よりもあなたに気があります。

こういう不器用で自分のことより他人のことを心配するのはいい男なんですよ。

たぶん、あなたの目には入ってないようなので、男の人生の先輩としてこのことだけだけは伝えておきたいです。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足で申し訳ありません。Bには彼女がおり、関係も良好に見えます。なので、ただAを茶化したのかな?とも思います。確かにいい男ではあると思います。笑
回答ありがとうございました!