プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鮨とか焼き鳥などのそれに特化した料理人は、懐石料理やフレンチなど幅広い料理に対応する料理人に比べて、調理技術は低く知識も浅いのですかね?

A 回答 (4件)

どのレベルかによるけど。


寿司でも焼鳥でもミシュラン店もありますが、そのレベルだと、遜色ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/28 18:32

万能ナイフは専用ナイフに劣る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/28 18:32

昔は、寿司職人は和食の板前よりは1等低く見られました。

つまり和食の板前には寿司は作れても寿司職人には和食の一膳は作れないだろうと言うことですが、これは「ゼネラル」と「スペシャル」の違いでしかありません。

能力のある人でも、人間が一定の歳月のうちに習得できる技術には限りがあります。世界有数の脳外科医でも、産婦人科医として有能とは限りません。

つまりはそういうことです。餅は餅屋。米屋でも煎餅屋でもありません。

例えば、フレンチから出発して玉子料理の専門家になったシェフや、懐石から出発して寿司職人になった人もいたはずです。

とはいえ、最近多く見るフレンチやイタリアンから出発してラーメン屋になったというシェフなどは「どうなんだろうなあ、食べてみないとなんとも言えないなあ」と首をかしげる例もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/28 18:32

それは数学できる人は理科できないのですかねと言っているのと変わらないと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/10/28 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!