プロが教えるわが家の防犯対策術!

人に裏切られたとき
どう考えれば前向きになれますか❓

A 回答 (12件中1~10件)

場合によりますが、



(自分を)理解して
もらえなかった。
(相手を)理解したつもりが、
理解してなかった。

いい勉強をさせて貰った。

ですね。

本当に、裏切られたのか、
それとも成り行き上で
そうなったのか、
よく精査する作業も
必要かと思います。
    • good
    • 0

人間模様だな~と客観視してみれば、人間が面白おかしく見えてくるときが絶対に有る筈です。


どんどん裏切られ落ち込み
這い上がり楽しみましょう!(*`・ω-)ノ
    • good
    • 0

書き捨てだね。

ww
    • good
    • 1

あくまでも、わたしの考えですが、、


本当に裏切られたら、裏切るよりマシかなぁ…って思います。いつかバチが当たると思うから。
    • good
    • 0

自分に隙があった

    • good
    • 1

裏切りって何でしょうね。


質問者様にとっては裏切りでも、その相手にとっては裏切ったわけではなく、ただ自分にとって最良の選択したに過ぎないことが多いのではないでしょうか。
相手に自分を重要視してほしいなら、自分が重要視してもらえる人間になるしかなくて、結局は自分次第。
私はそう思ってます。
    • good
    • 1

何度も裏切られたことあります。


その人を人生から締め出すことです。
自分から切ってやった、勉強代だと思って忘れる。
忘れて幸せになってください。
    • good
    • 1

騙すより騙されろ、です。

騙せば悔いが残りますし思い出す度に
嫌な思いをしますが、騙されたのは自分の懐の深さで我慢も
許せもします。許せば自分の度量が大きさが判り優越感に
浸れます。お人好しとか言われる事も有りますが言わせて
おきましょう。そんな事。そんな程度。と笑っておきましょう。
    • good
    • 1

自分か見る目が無かったと言い聞かせる。

    • good
    • 3

裏切った人にスポットを当てて考えるとマイナスの感情しか生まれないので、


裏切ることなく自分のそばにいてくれる人たちのことを考えます
あの人も、あいつも、あの子もいてくれる。だから自分も彼らを裏切らない人間でいよう、と
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!