アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9/13に旦那が飲酒でしかもタクシーに
当て逃げをしました。

バックしたらタクシーがいて気付かず
少しだけコンっと行ってしまったらしく
タクシーの運転手が出てきて
当たった!当たってない!の言い合いに
なったらしいのです。
旦那は飲酒やったもんで警察
呼ばれたらやばいと思って、
もうええわ!とそのまま運転して
帰ってきてしまったのですが、
一ヶ月以上も経っていたら
被害届など出されていないということ
でしょうか?

タクシーならドライブレコーダーもついて
るだろうし被害届が出ていれば
すぐに連絡が来ると思うのですが、、、

A 回答 (9件)

逮捕されるかわからないが、逮捕を望むならなおさら警察行けなんだよw

    • good
    • 0

さて 自分がタクシードライバーであったなら として。



・修理代を貰うほどの傷ではない
・現場検証すれば時間を喰われ 会社は儲からないから成績が下る
・損害賠償を求めても 相手が貧乏人なら取れず 裁判しても無駄
・大きな傷なら十分会社にも言い訳できるが あまりにも小さい

といった状況で 泣き寝入りをする可能性は高いとは思う。

しかし場合によると

・タクシー会社の保証がしっかりしており 事故の際に警察への届け出が義務付けられ その間の給料も保証されている
・ドライブレコーダーに相手の顔とナンバープレートが映っている

その場合は 既に警察に届け出されており 飲酒運転の疑い在りとなれば 警察はぶつかった当日の流れを追い ナイナイで調査をしている可能性もある。
捕まれば事情聴取はかなり厳しくなり 罰金も上がり 前科が付き 弁償だけでなく損害賠償も 悪質であるがため上がるだろう。

自分なら10万円くらい持って タクシー会社に謝りに行く。
でもって 「あの時は頭に血が上っていて変な事を言ってしまったが 家に帰ってよく確認したら 確かにバンパーに傷があった 連絡が遅くなって申し訳ない これを修理代に充てて欲しい」とする。

たとえ被害届を出していたとしても 双方が「大したこと無い 問題ない」とすれば 報告義務違反も問いにくくなる。
逮捕勾留も難しくなり 飲酒運転の捜査は難しいと踏む。

相手のタクシー会社がわからなかったら・・・もう 運を天に任せるしか無いな。
    • good
    • 0

質問者は 犯人隠避 逃亡ほう助

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く旦那の事助けようとも思ってへんで
むしろ捕まえてほしてしゃーない
その日捕まらんくてめちゃショックやったもんな。
人間じゃないやっと離れられる〜て思ったのに

お礼日時:2020/10/29 12:58

今の時代で飲酒とは… しかも奥様までいて。



ほんと人間として、カスヤローのクソ旦那ですね…

1ヶ月も経過しているなら、残念ながら、タクシーの運ちゃんは
スルーしたんでしょうね…

刑罰としては、飲酒&事故&逃走ならそこそこ重くなるけど…

飲酒は現逮でなければ、どうとでもアリバイ作れるし…

おそらく、ちょっと当たったくらいなのでしょうね。

いつの時代も、運のよい奴は本当に捕まらないもんだわ。

飲酒するような旦那とは、離婚した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当は離婚したいんです何年も前から

お礼日時:2020/10/29 12:59

では先ず警察に通報して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今したところでもう無意味らしい

お礼日時:2020/10/29 13:04

きっとタクシーの運転手さんも傷も大した事も無いし被害届を出すのも結構面倒臭いから出していないと思います。

暗黙の了解でなにもなかった事になっていると思います。これからは当たらないように又飲酒運転は絶対しないようにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

飲酒運転しているお前の旦那が一番糞。



警察に相談すればいいんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クソなの分かっとるから質問して
捕まえられる可能性はあるか
聞いたんじゃわ

お礼日時:2020/10/29 13:02

ドラレコにばっちりナンバープレートが映ってるはずだから自首しなさいと、説得してあげてください。

    • good
    • 2

罪を償いなさい。


味方になる事は悪い事ではないが、罪を庇うのは悪い事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見方でもないしかばってもない。
むしろ捕まえて欲しい
捕まってほしいから
質問した

お礼日時:2020/10/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!