プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぺんてるのゲルインキボールペンが好きでよく使います。
それで最近気づいたのですが、0.5と0.4の違い。
この0.1の差が結構大きいように思うのです。
同じぺんてるでもブランドの差があるのかもしれませんね。
この2本は違いますから。
皆さんは太さによる使い分けなどされているのでしょうか。
ご意見いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
それと文房具に関して面白いサイトがありましたら紹介ください。

A 回答 (2件)

私は書いたという感触が欲しいので0.5ですね。

小さいところに書くときに困りますが。

こちらのサイトで新商品をいつもチェックします。
https://www.buntobi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブントビ・・ですか。
こういうのを見ているとワクワクしますね。
素敵なサイトの紹介、ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/26 18:57

わたしはUNI の Signo 0.5と0.38 ですね。



0.5 は普通の太さで書類の記入に適してます。
0.38 は極細でメモを取ったり、数式を捻ったりする
のに適してますね。

極細は細くて狭いところにたくさん書けるところが
良いのですが、0.38 より細くするとペン先が
紙に引っ掛かり始めます。

滑らかに書けるのは 0.38 が限界と私は感じてます。
もう20年くらい前から 0.38 と 0.5 でやってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにもいいですね。
こここはちょっと小さく細かい文字で書きたいなって思った時、重宝します。
では私は、0.38,0.4,0.5 の3本立てでいきますか。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/26 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!