プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低でも魔裟斗やブアカーオの階級以上でないと格闘技やってるとは言えません。ここが一般人男性の平均だからです。那須川天心やタケルの階級は格闘技とは言えません。天心やタケルよりも私の方が強いとは言いませんが、小柄な人ばかり集めた階級に何の意味があるのか?と思います。正直165cmって相当探さないといませんよ。平均に遠く及ばない、選ばれし小柄だけを集めた大会で優勝しても、それは強さとは無関係です。(大金は稼げるから資本主義では勝ちなのだが)
やはり低身長の人は、階級を上げて平均的な体格の階級にすべきです。平均身長175cmの階級に165cmの人が挑んだのなら勇敢ですよ。格闘技の軽量級のみなさんは、やってて悲しくならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

リアルガチで日本人≒軽量級大国です。

    • good
    • 0

質問の前提に何があるのかを考えてみましょう。


そして「競技」とは何かを考えてみましょう。

質問者さんは、
 格闘技=無差別級
以外は認めないという姿勢ですよね。
そこが疑問の原点です。

そんなわけで「競技」について深く考えることを勧めます。
他人に何か言われて納得するなんてできないでしょ?
ならば、自分で答えを見つけましょう。

・・・
もしも自身の考えに同意することを目的として投稿しているのであれば、
即刻この質問は「ベストアンサーなし」で締め切りましょう。
ここはQ&Aサイトです。自己主張目的の場ではありません。

ごめんね。ルールってものがあるんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格闘技=無差別級
以外認めないという姿勢ではありません。
それだと、長身で骨が太くて筋肉も付きやすい相撲体型の人以外はできないという、これもまた一部の人間の独壇場になってしまいます。

私が言いたいのは、軽量級という、ごく一部の人間しか受け入れないのはどうなのか?ということです。普通の人間ですらダメなのかと。
だから、最低魔裟斗以上の階級でないとダメだと言ってるのです。

「軽量級のみなさんは、やってて悲しくならないのでしょうか?」
とちゃんとした質問ですよ?自己主張で終わってるわけじゃありません。

お礼日時:2020/10/26 13:22

スポーツですよ?


殺し合いではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツであっても、ほとんどの人に体重負けていてできない、というのはどうなのかな?と思いますね。
「あなた何kg?75kg?じゃあできないね。」
「あなた何kg?80kg?じゃあできないね。」
「あなた何kg?78kg?じゃあできないね。」
こういうのが100回以上続いて、ようやく対戦相手が見つかるってどうなのかな...と思います。

お礼日時:2020/10/26 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!