アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適正体温を教えて下さい。72歳男性で、糖尿病服薬治療のみ。起床時大体34.9度、就寝時35.5度です。昨夜の就寝時午後10時検温で34.4度でした(いつもより低かったです)。(風呂午後6時、夕食午後7時)。 午前1時ころ寒気がしましたので上下ジャージを着てお湯を飲みました。低血糖症状かとも考えリンゴ一個食べましたら寒気は少し治まりましたので寝ました。午前5時頃体がぽかぽかして上下ジャージは脱ぎました。午前7時の検温は35.3度でした。とにかく、私の体温が低すぎないかと心配してます。長文で失礼しました。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

適正体温は36.5度だと思います、体温計は何を使い何分位計測してい


ますか、水銀体温計は脇の下で胴体に並行して10分以上です。
今の電子体温計でも30秒位で予想値は出ますが、正確に計測するの
は10分以上は必要だと思います。
低血糖症状で寒気がするとは聞いたことは、私は知りません、定期受
診の時に担当医に聞く事です、聞けば教えてくれます、聞かないと知
ているもんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。11月に定期検診がありますので主治医に聞きます。

お礼日時:2020/10/27 19:03

筋肉が衰えているのではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。そうかも知れません。区の委託保健師さんから指導を受けた時に、年取ったら筋肉の維持に努め躰を冷やすなと言われました。

お礼日時:2020/10/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!