会社の同僚から、クイズで「双子の金さん銀さん姉妹が100歳のときにイギリスから送られたのは、金銀の何でしょう? 答えは座布団・スプーン・時計・ネックレス・指輪のどれかです」と聞かれて、

「そんなの簡単よ。英文科の私が、イギリスのインターネットで見つけてみせるわ!」と大見得を切ったものの・・・見つからないー!

 いまさら後には引けず、新聞記事や日本語のインターネットもくまなく探したんだけど、お手上げ!

 月曜日までに教えてほしいの。誰か助けて、お願い、プリーズ!! 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

きんさん・ぎんさんが100歳のころは、まだインターネットが今ほど普及していなかったので、その頃のニュースはほとんどインターネットに載っていません。


よって、探せるそうな方法は、図書館に行って新聞の縮刷版をみて捜しましょう。
公共の図書館ならばあるはずです。資料保存の対象なので、奥から出してきてもらう必要が在るかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの会社に各新聞社のCD-ROMがあるから、とっくに探してるのよね~。
結局わからず仕舞い。
でもアドバイスをくれたことには感謝してるの。ポイントあげるわ。

お礼日時:2001/08/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報