アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の話では無く仲の良い同僚の話になります。
一年前から彼氏さんに二股かけられていたことが分かったとのこと相談されました。

きっかけは彼氏さんの携帯を見て二股が発覚したとのこと。自分の知らない女性と毎日かなり親密な連絡を取り合っていて同僚と会っていた日にも連絡を取り合っていたそうです。

やり取りを見て分かったことを聞きました
・自分と付き合いだした頃と近いくらいから彼氏さんは相手のことが気になっていた
・相手は彼女(同僚)がいることは知っている
・平日に仕事を早く切り上げてまで相手と会っていた
・会う場所は相手の家だけで無く、人目につきそうな場所や彼氏さんの家や近所でも会っていた
・通話履歴も複数あり
・同僚と会っていることは相手には一切話さず違うところに行っていたと隠していた

加えて同僚と付き合っていることについて相手も悲しい思いを話しているやり取りがあったそうですが彼氏さんは「辛い思いをさせてるよね」と見放さず繋ぎ留めていたそうで。

同僚と彼氏さんは何事も無く3年付き合ってきてこれから結婚も視野に…という話も以前から聞いていました。
彼氏さんと話すため今週中に会う約束をしたそうですが同僚は相手と別れてくれるなら目をつぶるか、何も言わず彼氏さんと別れるかで悩んでいるとのこと。

相手は彼氏さんの本命なのでしょうか?もしそうなら尚更私は別れた方が良い気がしますが同僚の言うとおり結婚も視野に入れているなら様子を見るべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

携帯を覗く女性と浮気男はペアみたいな物でどちらも愛されないし、本人も人を愛せません。

別れ恋愛を諦めましょう。
    • 0

はっきり申し上げて、その男性は浮気癖があり、これは直りません。

話し合って、二股の「もう一方の女性とは別れる」と言ってもまったく信用はできません。
別れるというのなら、「そのやり取りのメール交換を全部見せて」とか、「いま目の前で過去のやり取りを全部削除して、アドレスも削除して」とか「いま、ここで断りの電話を入れて」と言ってみたら、完全に拒否されると思います。
結婚を前提にと言うのなら尚更、他の女性との関係は清算してもらわなければなりませんが、まず無理です。
女性としては結婚後も浮気覚悟ならともかく、普通に幸せな暖かい家庭を築きたいというのなら、浮気性の男はまず裂けるべきでしょう。
オンナ癖が悪い、酒癖が悪い、お金のことにルーズ、のどれかに当てはまる場合は、他の要素がいかに調っていても結婚は避けるべきです。
    • 1