プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太陽光発電の売電が安くなり、意味がなくなります…
蓄電池を買った方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

蓄電池はまだまだ高価すぎます。



あれは採算を考えて導入する物ではなく、現時点では環境問題、あるいは非常時の電源として導入する物です。
    • good
    • 0

蓄電池を買えば、それこそ元をとるのに100年もかかる大赤字になります。

    • good
    • 0

蓄電池の方が高価で寿命が短いです。

災害対策としてでなければ経済的にあいません。
    • good
    • 2

うちはそのままですね。

蓄電池も考えましたが高すぎ、電気製品やエコキュートに買えただけで電気代は半額くらいになって、早くしておけばとちょっと反省してます。
    • good
    • 0

蓄電池は、採算があいません。


赤字を増やすだけでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!