アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKのバカアナウンサーが9時のニュースで学術会議の問題で菅総理を攻め立てて半分菅総理もぶちギレてましたが。

そもそも学術会議同様、NHK もいらないですか?

A 回答 (16件中1~10件)

創世記:13章:16節 わたしはあなたの子孫を地のちりのように多くします。

もし人が地のちりを数えることができるなら、あなたの子孫も数えられることができましょう。

ヨブ記:38:33 あなたは天の法則を知っているか、 そのおきてを地に施すことができるか。
34 あなたは声を雲にあげ、 多くの水にあなたをおおわせることができるか。
35 あなたはいなずまをつかわして行かせ、 『われわれはここにいる』と、 あなたに言わせることができるか。

箴言:15:21 無知な者は愚かなことを喜び、さとき者はまっすぐに歩む。
15:22 相はかることがなければ、計画は破れる、
はかる者が多ければ、それは必ず成る。
15:23 人は口から出る好ましい答によって喜びを得る、
時にかなった言葉は、いかにも良いものだ。
15:24 知恵ある人の道は上って命に至る、
こうしてその人は下にある陰府を離れる。
_



 現代は、ドイツでロケットエンジンが開発されて以来、光通信が確立されて以来、光速、音速の時代なのかもしれない。 TV中継が 侘《び》・寂《び》で あろうと、ロケット打ち上げ中継であろうと、陸上100m決勝ライブ中継であろうと、伝達技術・背後のお仕事は高速・音速がスタイル・スタンス・姿勢・態度、職務顔色として定着している。 視界が悪い、暗いとなると、雲が出ていたり霧が流れていたり靄がかかっていたりする。水のクラスターが大気に見えていたりする。


 一部のファッションスタンスが、スピード凶が、騒いでいるだけかもしれない。 載せられて、怪我をしないことも、世界の課題かもしれない。


 
 一方、はなしは変わり、陰と陽、光りといなずまとみず、これらをめぐる世界に、あらたな動きは必要なのかもしれない。、大震災当時、学術会議とやらも、救助活動と放射能対策で満杯だったにちがいない。
広島・長崎の中間に位置する福岡での、

  http://www.f-suiki.or.jp/facility/kaitan-center/ …  《 まみずピア 》

  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E5%9C%A7#特徴 空圧

 この関連の技術など、逆浸透膜の可能性はダムにも匹敵する、フランシス水車使用可能も間時下ともある。
こんなのが、動きある兆候なのかもしれない。.
それで、全世界に立地の向き不向きなくどこでも水力発電が設置できる。
これで、学術的平和も進化・加速するのかもしれない。
    • good
    • 0

本来は、所信表明に 例の議論を入れ込む必要はないはずですが、


奇しくも質問さんが言及されてるように、

学術会議の存在意義・・・の議論は、
NHKの存在意義の議論に発展しかねないし、

総務大臣時代から、通信の次はNHKだよ・・って流れを理解してるから、
菅さんをトコトン叩きたいんじゃないですかね?

ニュースくらいはまともにやってくれてると思ったんですが、
これで公共放送って言い張ってんなら、

事故や災害専門の民放ニュースチャンネルをどなたかに立ち上げて欲しい。
それなら喜んで有料契約します。
    • good
    • 3

NHKは役にたつ番組もある(あくまで相対的なものだけれど)ので不要とまではいえないなあ。

カネの使い道や報道の在り方には問題はあると思うけれど。
 学術会議は実質的には学問やってるわけじゃないし、功労者のサロンみたいなもんだから不要だと思う。もっと社会のためになる新しい組織に改編されなきゃいけないよね。もう10年も前から組織改革を要求されてたって話だけど。

 で「総合的・俯瞰的を説明せよ」なんて、キャスターも意地悪だなあ。もし総理が「公安マターなんですよ」なんて口に出したらエライこと、いきなり名誉棄損(それが事実でも成立する)で大問題になっちゃう。
 答えられないのがわかってて質問するってのは意地悪だったですよね。
    • good
    • 4

アメリカにはへいこらするのにね。


質問者もトランプ支持者と同じ反対意見は耳に入らないんだね。
自分の気に入らない物を拒否すればそれは独裁だよーーーん。
あの程度でブチ切れるようでは菅総理も所詮そこらのじいちゃんだよ。
そのうち反対する連中を逮捕し始めるよ。
    • good
    • 1

NHKは中共から見れば神様仏様宝物


https://monqu.web.fc2.com/uyghur.html#NHK4
「NHKのバカアナウンサーが9時のニュース」の回答画像12
    • good
    • 3

NHKが日本にとって有害無益な存在だということを視せつけられました。


アリマもナかずば撃たれまいにっ
https://shinjukuacc.com/20201022-02/
「NHKのバカアナウンサーが9時のニュース」の回答画像11
    • good
    • 3

「総合的、俯瞰的な」の意味について尋ねられたのですが、菅総理には一番痛い質問でした。



それは「総合的、俯瞰的な」とは、単に人を煙に巻くためだけの空虚な言葉ということを総理自身が自覚していたからでしょう。
    • good
    • 2

今のNHKは、「不要」です。



必要とされる「有るべきNHK」と、増長し、「求められるNHK」の
姿を見つけられないNHKは、別物です。

NHKは、国営放送とし、税金で賄い、災害放送と国家のお知らせ、
があれば十分。

贅肉を削ぎ落とし、全国民に税金として負担してもらえば、
数百円ですむだろう。

民放が、好き勝手、偏向報道をして、政府批判をしている
のだから、全体として、公平性は保たれる。
    • good
    • 4

要りません。



ニュースなど民放で十分です。

その他の番組など
要る、と考える人だけが金を払って
みれば良いのです。
    • good
    • 5

必要です、



確かに NHKに、
問題は ありますが、
完全無欠で なくても、
必用です、

もっと お学びください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!