誤って衣類に草の汁をつけてしまいました。どんな洗剤を用いてもきれいになりません。何かいい方法を教えてください。

A 回答 (3件)

あまりおすすめではないのですが、もし白でしたら、その部分に薄めたキッチンハイターをほんの少し歯ブラシなどでつけて叩いてみてください。

あとは、持っていますが試したことがないので・・・ホームセンターなどに売っている何でも落ちるしみ取りというのがあります。ただ、繊維にしみこんでしまったものであればちょっと難しいかもしれませんね。 
 とても大切で絶対と言うことでしたら、企業が店舗から返品時の修正(色むらなど生地の難もの)を依頼する専門の会社もあります。そこではしみ取りだけではなく色自体を修正したりもします。一件で送料なども込みにすると数千円はすると思いますが、どうしてもと言うことであればご検討下さい。私が会社にいた時利用させていただいたところは新潟の見附市にありました。
 あまり参考にならずにごめんなさい。
    • 0

1.草の汁が付いたら 汚れた部分にアルコールを加えた石鹸水をつけ、歯ブラシでこすると取れます。

2.合成洗剤をかけると落ちなくなります。ビネガーと水を半々にした溶液をかけて、こすり落としてから、すすいでみてください。

あと、シミ取り剤としては。
商 品 名 セービング ブリーチ
特 長 洗剤で落ちにくいシミや黄ばみに、洗剤といっしょに使える。
とれるシミ コーヒー、紅茶、緑茶、インク、血液、果物や草の汁、調味料、汗じみ
があります。
http://www.d1.dion.ne.jp/~it_dai/siminuki.html
    • 0

衣類の種類が何か書かれていませんが、

草の汁は天然色素のため、アルコールでたたいても
落ちない場合は、漂白剤につけるしか方法はないでしょう。

大切な物でしたら直ぐにクリーニングに出した方がいいでしょう
時間が経つと取れにくくなります。
    • 0