検索したところ、CDのイメージファイル・CDまるごとというのはわかりました。
が、これをFCDファイルのように、扱えるのですか?
FCDだとクリックすればEドライブにCDが挿入されたのと同じ状態になりますが
ISOファイルはどうすればいいのかわかりません。
何か特別なソフトがいるのでしょうか?
素人ですいませんが、おしえてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まずは#1の非礼をお詫びしますm(__)m



ISOファイルでしたら主なライティングソフトは殆どがサポートしていますよ。B’sとかCDRWINとか。

ISOとはそのまんま、ISOが決めたCDフォーマットのことです。実質、標準の共通規格になってます。

仮想CDとして使いたいのであれば、CD革命(.FCD)とISOを変換するフリーソフトもありますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se073483 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速教えていただいたソフトをつかってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/17 11:46

Easy CD Createrなど、ライティングソフトがインストールされていて、


関連付けもしっかりされていればダブルクリックで書き込みが開始されます。

その中身を読むにはいったんCDに書き込まなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Easy CD Createrは依然CD-RWを買った時に
おまけでついてたのがあるのですが、いかんせんバージョンが古いので
インストールしておらず、素人向けの、B's なんとかの方を入れてます。
このソフトでもいけますか?

お礼日時:2001/08/17 10:50

ちょっと失礼します。



使い方の分からないISOファイルを何処から持ってらしたのでしょうか?

質問に質問を返すことになり申し訳ないのですが、下手をすると規約にも触れますので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

web上で配ってるソフトです(もちろん違法なのじゃないですよ)
ISO形式というよく分からない形式だったので、
なんだろうと質問させていただきました。

お礼日時:2001/08/17 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QisoのイメージファイルのあるCDから起動できません。

フリーソフトの「PartitionLogic」をダウンロードしました。
パーティションを分割・結合するソフトです。

そのダウンロードしたisoファイルをCDに焼いて、
CDからPCを再起動させて・・・と説明にありました。
しかし、CDを挿入後、PCを再起動してもCDから起動しません。
isoファイルを読み込む特殊なプログラムが必要なのでしょうか?
又は、再起動前に何らかのセッティングが必要なのでしょうか?
ちなみに、OSはwin2Kです。

Aベストアンサー

isoファイルをそのままCDに焼き付けていませんか?
動いているPCから見てください。ファイルがそれ一個しかなければそういうことです

ISOファイルはライティングソフトの機能を使ってイメージファイルの展開を行ってCDに焼きます

QISO9660フォーマットでCDRを焼くには

マックユーザーに写真をjpgで渡したいのですが、ISO9660フォーマットでと言われました。
どうすればよいのか初心者にわかるように教えていただきたいのですが

Aベストアンサー

実はこれはMac側の話で、WindowsユーザーにCD-Rを渡す時「ISO9660フォーマットで焼きましょう」という事です。
つまりMacの場合HFS(Hierarchical File System)というフォーマットが標準で、これはWindowsでは読めませんから、WindowsユーザーにCD-Rを焼いて渡す時共通形式としてISO9660フォーマットが使われます。
Windowsから見れば特別のことではないので、データCDなら普通に焼いて渡せばよろしいかと考えます。

参考URL:http://www.bha.co.jp/products/cdrrw3.html

QHDDの環境移行(まるごとコピー)について

メーカーNEC、機種VeraProNX、型番PC-VA23CWSGAB34、OSは Windows Meのノートパソコンを使ってます。CD-ROMドライブが壊れてCD-ROMを読み取れないです。現在使ってる内臓HD(20GB)から40GBのHD(I-O DATAのHDN-40D)に変えたいのですが、Drive Image 5.0を使うとDOSでは外付け製品が何一つ認識しません。何か良い環境移行(まるごとコピー)の方法(ソフト)を教えて下さい。
ちなみに現在手元にあるのはI-O DATAのHD(HDN-40D)、BUFFALOの外付けUSBHD(HD-120U2)、BUFFALOのDVDドライブ(DVSM-DH516U2)、I-O DATAのUSB2.0CardBus PCカード、KEIANの(自作本舗)2.5インチハードディスク専用外付ケース(JHHD-2510W)です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Acronis True Image 8.0はどうでしょう。
Windows上からHDDのクローンが作成できます。
もちろんブータブルディスク(CD,FD)からの操作もできます。

手順は、
1.True Imageをインストールする。
2.外付けケースに40GのHDDをセットしてUSBに接続。
3.True Imageを起動して40GのHDDにクローンを作成する。
4.HDDを入れ替える。

すべてWindows上からできるので大丈夫だと思いますが、
体験版がダウンロードできるので、インストールしてUSB外付けのHDDが認識できるか
確認するといいでしょう。

http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8n/

Q新HDD追加で、旧HDDの内容をまるごとコピーして問題なく利用は可能か?

新HDDを追加したついでに、
旧HDDの内容を新HDDにまるごとコピーしても問題なく利用は可能でしょうか?
問題となるところが知りたいのです。
(実際には行いません。やり方は不確かですが、ノートン ゴーストとかで出来たような記憶があります)

OS: Windows2000 Professional SP4

Aベストアンサー

Ghost2003を使っています。
前のHDDをDVDにコピーしました。
新しいHDDを取り付けて、WindowsとGhostをインストールして、環境をDVDから戻しました。
確かFDから起動しても出来た記憶です。

もっと安いソフトでHDDを直接コピーできるソフトもあります。
#2さんのお勧めソフトはDriveCopyという物で、バッファローに付いてるものと想像します。
私も持ってますが、残念ながら6月をもって販売終了しました。

QOffice2000ファイルを開くとCD-ROMの参照を要求される

会社でのパソコンでWindows2000でOffice2000という環境があります。
管理者権限だと、Officeのファイル(ExcelやAccess)をダブルクリックするとそのアプリケーションが起動してファイルが開くのですが、他のユーザーで入ると、ファイルをダブルクリックするとCDが要求され、アプリを起動することが出来ません。
先にアプリを立ち上げてから、「開く」では大丈夫です。
色々検索したところ、下記のサイトを見つけました。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Win/Win_t.htm#win2koffice2kcd
が、いまいちよくわかりません。
ユーザーごとの設定って何ですか??
もしかしてくだらない質問なのかもしれませんが、困っています。
どうかお助けください。

Aベストアンサー

とにかく、CD入れるしかないです。
CDを入れる煩雑さが問題の場合はHDDにディレクトリを作ってそのなかに
Office2000のCDの中身を丸ごとコピーして要求されたときにそちらを
参照させてください。
一度参照を変えれば、今後はそちらを読みに行くはずですので要求せずに
勝手にやってくれるというメリットもあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報