検索したところ、CDのイメージファイル・CDまるごとというのはわかりました。
が、これをFCDファイルのように、扱えるのですか?
FCDだとクリックすればEドライブにCDが挿入されたのと同じ状態になりますが
ISOファイルはどうすればいいのかわかりません。
何か特別なソフトがいるのでしょうか?
素人ですいませんが、おしえてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

まずは#1の非礼をお詫びしますm(__)m



ISOファイルでしたら主なライティングソフトは殆どがサポートしていますよ。B’sとかCDRWINとか。

ISOとはそのまんま、ISOが決めたCDフォーマットのことです。実質、標準の共通規格になってます。

仮想CDとして使いたいのであれば、CD革命(.FCD)とISOを変換するフリーソフトもありますよ。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se073483 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速教えていただいたソフトをつかってみたいと思います。

お礼日時:2001/08/17 11:46

Easy CD Createrなど、ライティングソフトがインストールされていて、


関連付けもしっかりされていればダブルクリックで書き込みが開始されます。

その中身を読むにはいったんCDに書き込まなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Easy CD Createrは依然CD-RWを買った時に
おまけでついてたのがあるのですが、いかんせんバージョンが古いので
インストールしておらず、素人向けの、B's なんとかの方を入れてます。
このソフトでもいけますか?

お礼日時:2001/08/17 10:50

ちょっと失礼します。



使い方の分からないISOファイルを何処から持ってらしたのでしょうか?

質問に質問を返すことになり申し訳ないのですが、下手をすると規約にも触れますので(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

web上で配ってるソフトです(もちろん違法なのじゃないですよ)
ISO形式というよく分からない形式だったので、
なんだろうと質問させていただきました。

お礼日時:2001/08/17 10:45

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ