アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、嫁と子供一歳と暮らしてます。
嫁とはラブラブではありませんが、ごく普通に生活してます。
仕事が割と激務の方なので、それが原因か分かりませんが、仕事中など家族のことまで頭がまわらず、また顔がおぼろげで、夢っぽい感じがします。
本当に実在する人なのかなという感じです。

昔はこういう事はありませんでしたが、最近このようになりました。
仕事のストレスか何かの病気なのでしょうか?

家に帰ると家族をちゃんと認識はできますが、日中はほとんど頭の中になく(そこまで余裕なく?)、存在がおぼろげです。

誰にも話せずとても悩んでおります。
類似の症状や似た経験がある方教えてください。

質問者からの補足コメント

• 補足ですが、例えば昨日まで一緒に暮らしていて、翌日嫁と子供が実家に帰ったことがありました。
    その翌日から、何十年も会ってないような感覚なのです。小学校の同級生くらい遠い感覚です。顔がはっきり浮かばず、どんな人だったけて思ってしまうのです。。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/26 23:41

A 回答 (2件)

なんだか可哀想。

ご家族もそうだけど、何よりあなたが。
必死に命と人間性費やしてやってるあなたの仕事って、そこまで大事なことなんですかね。

奥さんに話した方がいいですよ。そりゃ心配はするでしょうが、黙って家族のことを「夢みたいに存在感が無い」って思われるよりははるかにいいです。奥さんはあなたを助けたいはずです。話を聞きたいはずです。家族なんですから。
そこまで向き合って話しても万一関心持たれなかったら、もう離婚していいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そもそもこういう感覚が異常なのか、そんなもんなのか分からなくなってますが、ご回答内容みる限り、異常なんでしょうね…

何だか家族に現実感が持てず不思議な感覚で説明が難しいのです。。

仕事のしすぎ。

この回答への補足あり
    • 1