プロが教えるわが家の防犯対策術!

高三男子です。恋愛相談させて欲しいです。
女子の方や高校生の方も答えてくれると本当に嬉しいです。僕は深く考えすぎなのでしょうか?友達から言われました。

僕は美容学校に行きます。そこで他校の女子で気になってる人がいます。その人をAとします。Aには彼氏がいるみたいです。

Aとは美容学校のオープンキャンパスで知り合いました。

そして3週間前に美容学校の入学試験があり、試験前日に
僕がインスタのストーリーで応援メッセージを募集したらAから「一緒に頑張りましょう!」ときたので、僕も「はい!是非お願いします!」と返しました。

そして僕は呪術廻戦や第5人格が好きでストーリーに上げてたらAも好きみたいで、反応してくれて、DMで話が続きました。

そして最近僕がインスタのストーリーのアンケートで「LINE交換しませんか?」とあげたらAから「いいよ!」の所に押してくれたので、

LINE交換しました。

そして5日前ぐらいに僕がLINEで勇気を振り絞って
Aに「今日通話しませんか?」と聞いたらAから
「いいよ〜!」ときてその日通話しました。

思ったよりすぐに話せて、会話もスムーズに進んでいきました。学校の出来事や呪術廻戦の話や本当に色々です。
呪術廻戦では「コスプレ一緒にしよ!」と言われたり、

入学式の話では「私が話しかけるけね!その時はよろしく!」と言われました。

そしてしばらくしてAから「○○○(僕)ってさ好きな人おるの?」と聞かれて僕はドキッとなってAが好きという感情を抑えて

「今は好きな人おらんなーw逆におるの?w」と聞いたらAから
「一応彼氏はおるんやけど、最近会ってないw」と言ってました。その時にAに彼氏がおるという事が分かりました。そして僕はAに

「え?wまってw俺と通話して大丈夫やったん?w」と聞いたらAから

「あー別に大丈夫やろ。もしなんか言われたら同じ美容学校に行く人と話してるっていうけw」と言われました。

そして時間が遅くなり通話が終わる前にAから

「今日○○○(僕)と話してて楽しかった!私いつでも暇やけまた通話しよ!」と言われました。

そして僕が一昨日に「ねね。今日通話できない?」と聞いたらAから

「明日なら大丈夫よ」と言われたので昨日Aに

「今日何時から電話する?」と聞いたら

「ごめん...今日頭が痛くて...通話できない」と言われました。

流石に無理させる訳には行かないので

「あ、分かった。あまり無理はしないように。また話せる時に話そーや。その時は大丈夫?」と聞いたら

「大丈夫よ〜!」ときました。

もしかしたら自分嫌われたのかなと心配になりました。
友達に相談したら

「それは深く考えすぎやね?好きな人から通話断られるは誰でもあるやろ。あまり深く考えないようにしよーや。今までお前が付き合った女子とはさ相手から恋愛に発展してきて付き合ったやろ?やけまだお前は経験不足何やろうけど大丈夫や。」と言われました。

僕は片思いがきついので、好きな人を作らないように今までしてきましたが、Aに対しては好きになってしまいました。

でも色々と考えてしまい、不安です。

さすがにすぐに通話に誘うのは「しつこすぎる!」と嫌われる可能性があると思うので、1週間ぐらい様子を見てあえて自分からは何も誘わない方向で行こうかなと思ってます。僕は友達の言う通り、考えすぎでしょうか?

また、もし僕にツッコミどころがあったら遠慮なく言って欲しいです。最後まで読んでくださりありがとうございます。回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

読ませていただきました!

高校生女子です。
本当にその女の子のことが好きなのが伝わってきます!個人的な感想なので一意見として少しでも参考になれば嬉しいです。

彼氏がいるのにあなたと電話するっていうことは、少し飽きてるのかな?(彼氏に)と思いました。
それから、インスタで反応したり、LINE交換も電話も、あなたに興味があることは間違いないですね!

電話を断られた件については、彼氏に興味が向いた、もしくは他の男の人とダラダラ関係を続けたくない(電話だけの関係でも)ということが考えられるかなと思います。

考えすぎだとは思いますが、好きな相手だとそうなっちゃうのもめちゃくちゃわかります!

その子とどうなりたいのかにもよると思いますが、彼氏がいるのに通話している時間は一時的に楽しいだけになってしまうのではないかな?と思います。

例えば、本当に付き合いたいなら(好きだと伝えて)デートに誘う。
私の友達(女)は彼女がいる人を本気で好きになって、その彼女の誕生日プレゼントを一緒に見に行ったりをしているあいだに、友達とその彼が付き合ってしまいました!良いことか悪いことかは別として...笑

けれど、見守って、チャンスを待ってからでも遅くないとは思います。
その場合は徹底的に相談役に回った方が上手くいく気がします笑

応援してます(^^)
    • 0