アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えてください。

道端でよく見る小さな可愛い花です。
ひめむかしよもぎかと思っていましたが、茎が焦げ茶色だし、花も違うような気がします。
全体の背丈は50センチから1メートルくらいです。
私の指と比べると花の小ささが分かると思います。
小窓に拡大したものを入れておきました。
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

「花の名前を教えてください。 道端でよく見」の質問画像

A 回答 (1件)

ホウキギクかヒロハホウキギクだと思うのですが


https://mikawanoyasou.org/data/houkigiku-hikaku. …
ヒロハホウキギクの方が花や茎が似てるように思います
https://mikawanoyasou.org/data/hirohahoukigiku.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒロハホウキギクですね、ありがとうございました。
毎日出会って可愛いのでいっぱい写真を撮っているのに名前が分からず・・・。
でも、これで、名前を呼びながらシャッターを押すことができます。
とても嬉しいです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2020/10/27 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!