アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です!福岡大学と西南学院大学について。法学部に受験したいと思ってますが、市役所の職員になるためには、福岡大学は(法律学科or経営法学科)、西南学院大学は(法律学科or国際関係法学科)、どっちを選べば良いですか?早めの回答お願いします!

A 回答 (5件)

西南の方が良いと思います。


もっと確実にしたいなら、九大!
やはり、頑張る時に頑張ろという雰囲気が流れるのが、S級大の特徴かと思います!
    • good
    • 1

目指すのが市役所なら、どこでもいいんじゃない?


確実に入れるところを選ぼう。
    • good
    • 1

どちらがいいって西南に決まっているでしょう。

「九州で一番の私大は西南」というのは九州(おそらく広島あたりまで)の高校生には鉄板です。福大は二番手以下です。西南にはない理系の場合の評価は、また違ってきますが。
    • good
    • 1

市役所の職員には公務員試験に合格すればなれます。


大学がどこかは関係ないのが普通です。
    • good
    • 1

どちらでもいい。

公務員試験なんか大学名は関係ない。

強いて言えば、公務員講座が充実している方を選べば良い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!